最近、いつ泣きましたか?

おはようございます。
先週から風邪を引いていて、一週間ほど微熱が続き、咳が出ます。
病院に行って薬を飲んだら、喉の痛みと咳は収まりましたが、微熱が下がりません。
喉の痛みはないですが、咳がまた出るようになってきました。
現在、再就職して一ヶ月です。試用期間中になります。
疲れもたまり始めた頃に、人手の足りない部署への異動話が突如出まして、土曜に挨拶に行きました。金曜に一度休みを頂いて、一旦熱が下がったと思ったら土曜帰ってきたら、また微熱になってました。日曜は大人しくしてましたが、やっぱり微熱は下がらず、また咳が出てきてしまい・・・・。
今週水曜から異動先の部署へ初出勤なので、それまでに体調を整えたいです。今日お休み頂いても大丈夫ですかね・・・・微熱なので微妙です・・・。

質問者からの補足コメント

• 風邪がぶり返してしまって、異動前にはがっつり治したい的な事言いました。大丈夫だったみたいですが、やはり休むのはよろしくないので回復したら自己管理に気を配って仕事に打ち込みたいと思います。休んでもなんかソワソワして落ち着かないんで明日はシャキッと仕事いきます。どうもありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/30 12:36
  • インフルでしょうか?病状は良くなっているので、病院から貰った薬は効いていると思います。大丈夫かと思うんですが、まだ続くようならインフルの検査して貰います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/30 13:16

A 回答 (2件)

必用なのは栄養と水分と十分な休養です。

再就職したばかりみたいですので緊張(ストレス)もあって中々引かないのでしょう。

> 今日お休み頂いても大丈夫ですかね

ここは御自分で判断するしか無いです。
回答する側は文字では理解出来ても実際の状態は判りませんからね。
まずは現在の職場の上司に相談してみましょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

インフルじゃないの?

半休もらってもいっかい病院いってきなー

インフルで出社してたら普通にアウトだよ
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。