アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

okwaveから独立した頃から、質問者を叩きたいだけの回答や煽りが増えてますが、Yahoo!知恵袋の低脳なユーザーが流れ込んでいるのでしょうか。質問の内容は低俗ではないのに不快な回答ばかり付いた質問者が可哀想です。独立してからokwaveとの差が付いたと思います。

質問者からの補足コメント

  • 登録してなくても低俗になったことくらいわかりますよ。閲覧できるんだもの。そういうこともわからないお前さんのがバカだわ笑笑

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/03 12:31

A 回答 (14件中1~10件)

LineQからも流れてくるし、ますます質問・回答の質は落ちてくよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラインQもバカガキだらけの腐ったアプリですよね。あそこの連中はここへ来るなと思います。

お礼日時:2017/11/08 18:57

低俗な質問が増えているとも言えます。


良質な質問には、良質な回答が付きますからね。
感覚として、おちゃらけ的な質問が増えたのは実感できますが、アプリやLINEQからの人も影響しているのでしょう。
運営が機能不全に陥っているので、その影響もあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

真面目に悩んでいる質問者に対しても冷やかしや叩きをする回答者が多いから、個人的に回答者のほうが低俗な奴が増えたと思ってます。

お礼日時:2017/11/08 19:01

質問内容自体、


簡単に検索できるものや
聞いてもしょうがないであろうもの
単語をつぶやくだけのもの
”ツリ”バレバレのもの
あきらかにサイトの利用目的が変化していると思います。

不快な回答は、それなりの質問だからと言わざるおえないものも多いです。
マナー違反は通報して削除依頼して下さい。
    • good
    • 7

何処にでも変な人はいます。


教えてgooはまだ変なユーザーが少ない方だと思います。
教えてgooは真面目ですよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

OKと比べたら断然腐ってますけどね。

お礼日時:2017/11/08 18:53

回答者のレベルは下がったけど、質問者のレベルはそれ以上に下がってるよ。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

そんなことないと思います。

お礼日時:2017/11/08 18:53

低俗な質問が増えたからですよ



1時間前に教えてgooに登録してokwaveと差がついたって主張するようなバカ質問が多いですから
この回答への補足あり
    • good
    • 6

他の回答者さんの言うように、質問のレベルの方がひどくなってる。

 内容もひどいが日本語がでたらめだ。 「てにおは」がちゃんと使えないのはまだかわいい方。 意味不明の日本語らしきものも多い。 外国人の質問者が増えているのだろうか?
    • good
    • 2

質問者の質も低下している現状どうにもならないでしょう。


くだらない一行だけの質問も目立つし、かまってちゃん質問が相当見受けられますから。
ニートのくだらない質問もかなりあります。
一日中質問でもない質問が、繰り返し投稿され本当に哀れな質問者が増えたと思います。
    • good
    • 5

色んな人が居ますから、その分色々な質問や回答が出てきますよね。


でも、とりあえず自分が文字で接する相手にだけでも、質問してよかった、回答してよかったと思ってもらえればそれでよくはありませんかね。
    • good
    • 2

回答者全てを十把一絡げにしているシステムに起因する問題です。


ok のように、それなりの功績に応じた明確なランク付けや差別化が為されていないことが最大の課題です。それ故回答者の優劣が付きにくいことを良いことに、荒らし回答者の跳梁跋扈する格好のホットスポットと化してしまっています。
語学カテゴリーにおいても、専門家すら舌を巻くほどの筋金入りの知識人諸氏は、続々と撤退してしまいました。恐らくバカバカしくてやってられなくなったか、あるいは鬼籍に入られたかの何れかでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

OKのほうは堅物が多いけどそのお陰で治安が維持されてますよね。

お礼日時:2017/11/08 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!