プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の首や肩のマッサージをしていたら、突然、意識不明になり、倒れこんでしまったので、すぐに、救急車を呼びました。救急車を待っている間に意識戻り、トイレにいって、椅子に座っていました。救急車が来て救急体の人の質問など答えられていて歩いて救急車に、のりました。先生に、首のマッサージは、頸動脈があって、強く揉んだり圧迫かけると、一時的に心臓がとまり、血液が回らず貧血で、倒れたそうです。それから、普通に、タクシーで、家に戻りました。今は眠っていますが、あの、光景が頭に浮かび怖くて眠れません。このままで、大丈夫か、朝になってたら死んでたなんてことないか、心配です。何かアドバイスください。

A 回答 (6件)

「脳神経外科」のある病院に行き、受診、診断・治療を受けること


をお勧めします。
受診の際に症状を説明し、頭部、頸部、心臓の「MRI画像診断装置」
と頸部のエコー検査および採血検査してもらって、診察・診断して
貰います。
症状から想像しますと血管に付着していたコレステロールが
マッサージにより、一部が剥がれて軽い脳梗塞を起こした可能性が
あります。
このままでは、半身不随や死に至る可能性があるので、病院に行き、
適切な治療を受ける必要があります。
直ぐにお住まいの近くの「脳神経外科のある病院」を探して、タク
シーか、自家用車で連れて行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれから、朝まで、眠っていました。朝起きたら、頭が痛いといってて、まだ、今も痛いといってます。やはり、ちゃんと病院で、みてもらいたいと、思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 20:06

一度 医者に相談されたら 安心できますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。病院行きたいと思います。

お礼日時:2017/10/31 20:07

あと血栓があったりするとそれがはがれて飛んで


心筋梗塞とか脳梗塞になる場合もありますので
グイグイもむと危険ですよ

時間がある時に内科で心臓の検査を受けて見ては?
今夜は大丈夫だとおもいたいですよね
多分大丈夫でしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと病院で、みてもらいたいと、思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 20:07

家に戻れたなら、大丈夫ですよ。


今後はマッサージは控えて
体調管理に気を付けて、
大切な御主人と末永くお幸せにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの後朝まで、眠っていました。朝起きたら頭が痛いといってて、まだ、今も痛いといってます。ちゃんと病院で、みてもらいたいと、思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 20:08

第三者のアドバイスが必要なの?



そんな状況なのに?

第三者は あなたの旦那さんが 明日の朝 死んでても 笑って過ごすのですよ・・

なのに 聞くの?

それよりも 旦那さんの傍で 見守って いなさいな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見守っていましたが、私がどうにかなりそうな不安に襲われていました。でも、あなたの言葉で少し気が紛れました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 20:10

心配なら寝ないで見守りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと見守っていましたが、私が不安に襲われていました。誰かに聞いてもらいたかっただけでした。

お礼日時:2017/10/31 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!