プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンハムスターが二階から落ちたらしく、見当たりません。
ゴールデンハムスターは二階から落ちたら死ぬか、骨折か、内臓破裂だと思いますが、すぐ下に降りても見当たりませんでした。
家にいるのでしょうか。

A 回答 (4件)

分かんないけど、もしかしたら家から出ているかもしれないので、徹底的に探してみたらどうですかー?(ハムスターが見つかりますように)

• 0
この回答へのお礼

大規模捜索中ですが、発見できません。。
ありがとうございます。

私もハムスターを脱走させてしまったことがあります。

そんな時の見つけ方は、ひまわりの種などのエサを一粒ずつ並べて道を作りひたすら待つという方法でした。
ちゃんと姿を表してくれたときはホッとしました。
ハムスター、お腹空いているはずなのでよく食いついてくれるかと思います。

棚や冷蔵庫の隙間・服の溜まり場やソファーの下・などなどにぜひお試しあれ。

それから動物病院もオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
餌まきはやりましたが、全く食べたあとがありません…
フンもないのです。
外にはビラの張り出しや広告も出しましたが、情報なし。。
神隠しにあったようです。。

外側か家の中ですか、もしも家の中なら、狭い場所に隠れて居る場合が有ります、ハムスターは基本夜行性です、日中は活動はしません、探すのも一苦労します。

家には、6種類のハムスターをゲージでは無く、水槽で飼って居ます。此れから益々寒く成ります、彼らは、狭く温かい場所に居ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も水槽で飼っていて、横倒しにしたりして待ちましたが出て来ませんでした。冷蔵庫も洗濯機も分解しましたが潜り込んでいませんでした。
ベランダが敷居が低いので(というか、高さゼロ)、外に落ちてすぐにやられたのか、私がどうしても見つけられない場所にいるのかどちらかです。
三週間経ちますし、もう諦めるしかなさそうです…

補足ですが、外妥当すれば、酷な事に成りますね、カラスや野良猫に食べられて入るかも知れませんが、もしもと言う事が有ります、私の通う床屋さんが前に、奥さんが、迷いハムスターを拾って、育て居ますが此れも偶然ですが、一様に警察署に忘れ物の手続きしてはいかがですか?もしかしたら、警察に届けられているかも知れません、こ言う話しも有ります、ハムスターは精々生きて5年位ですが、ペットショップで出会いから家族です。

最近はマナー無い飼い主さんが増えて、呆れてます、飼うなら最後迄面倒観ると心誓い日本の生態系を壊さない飼い方して欲しいと言う事です。ハムスター見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は近くの交番にも届けました。
獣医さんも、二階から落ちたらもう命はない、と言ってました。
台風が二回来ましたから気温も下がりましたし、…本当にかわいそうなことをしたと思っています。
仕事や引っ越しの疲れで不注意でした。