性格悪い人が優勝

精神的に、、、
心と身体がぼろぼろです…自分の母親の実家に彼も居候で住んでいるのですが…
彼から言葉の暴力と精神的に辛くて彼とまともに喋れない、口開けば怒鳴られて彼の前で涙流すことさえできず隠れて泣く日々です…本当に辛いときは手を切りつけてしまいます…それすらも、見られないようにしなきゃいけない…なにをしていても、泣きたくなる…消えたくなる
母親にはこれ以上迷惑かけれないから相談できない…
どこに相談したらいい…
こういうのは、心療内科で相談できるの?

A 回答 (6件)

「口開けば怒鳴られて、」とありますがそれに至るまでに怒鳴られる理由が省略されているように私は感じました

呼吸をするように理由もなく生理現象の一環として怒鳴っているような頭に障害のある人はそうそうめったにいないような気がします。
心と身体がぼろぼろだから考えないのでしょうか。それでしたら心と身体がぼろぼろになっている事実を家族と彼を全員集めて共有するのがいいと思います。
怒鳴る理由がわかるのではないでしょうか。

隠れてなく必要があるというのは省略されているその理由に後ろめたさがあるからなような気がします。

他の方が言っている警察やなんたらセンターに言う前に、
下記のような自分一人でできることをやると解決に近づくと思います。
・具体的にどのような怒鳴られ方をするのか3件ほどの会話のやり取りの現状を書き出す。
・その現状をもって心と身体がぼろぼろになってしまった理由
・怒鳴られる理由の想像

上記のこともわからなかったらここにまたポエムを投稿するのもいいかもしれません。
    • 0

いや、心療内科じゃなくて普通は警察に相談しますよ。

相談というか通報しますよ。

暴言って犯罪ですからね。
出て行ってもらい、それ以降あなたに近づかないように裁判所から命令を下してもらうことになります。

警察に言う勇気が無いなら、政府が女性センターという救済を設けているので、こっちで相談しましょう。
暴力や暴言で恋人や旦那に苦しめられているとか、逃げたいけれど逃げられないなどの人が相談するところです。
http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性センターのほうに相談してみます。

>彼と別れられるなら、別れる。

母親に相談できないといいますが
家族の協力なしに、彼はすんなり出て行ってくれるのでしょうか?
暴力が怖いなら、やっぱり誰かに間に入ってもらうしかないよ。
心療内科は、心のケアはできても、家の事に関与はできません。
暴力受けた時点で警察へ電話したほうがいい。迷わずDVで被害届を出してください。
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/20141 …
    • 0
この回答へのお礼

彼は簡単には出ていかないとおもいます。
けど口では別れてでてくってかまかけるようなこというような男なので…
本音を彼に言えばなにされるかわからないので言えないままで、ごまかすそかない状態です。
親と一緒に、センターのほうに相談します。

本当大変な思いをしましたね。

こんな辛い人がいるかと思うと自分なんかの悩みなんかたいしたことないなぁと思います。
1度役所とかに相談したらいいと思います。
とにかくもぅ自分を傷つけないよぅにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
昨日、女性相談センターに相談の電話して話しました。実際、電話越しで話するだけでもうまく喋れなかったです。けど、近くの相談できるところに今週親と相談しに行く予定です。

心療内科で彼の話をしたって何も解決しないでしょ。

カネを払えば話は聞いてくれるだろうけど。彼とどうすればいいか、みたいなアドバイスは心療内科の先生はしてくれないですよ。
基本的にあなたの人生であり、あなたが決めることなので。
安かないし、週1で行ったら月2~3万とかになるんだし、金をドブに捨てるようなもん。

彼と別れた。心療内科で話をして心を回復させる。っていうのなら分かるけど。
    • 0
この回答へのお礼

どこにも相談はできないですね…自分でどうにかするしかないんですね…

相談する前に、あなたは彼とどうしたいのか?

そこ、きちんと考えてからでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

彼と別れられるなら、別れる。
もう戻らない…