10秒目をつむったら…

生後6ヶ月の息子のことについて教えてください。
最近、夜寝ているときに頻繁に手を降ります。左手だけで、腕の付け根から動かし、頭の上から脇腹を叩く感じで数回バンバンバンとします。
眠りが浅くなった時にするようで、一晩で数回この様な行動をします。

昼間もよく同じ行動をします。

同じような赤ちゃんいましたでしょうか??

A 回答 (2件)

昼間にしっかり両腕を動かしているなら、問題ないと思いますよ。



多分運動機能の発達による、夢を見ているときの癖じゃないか?と思います。

昼間に片腕しか動かさないなら、病院に行くべきです。

そうでないなら、1歳検診に聞いてみると良いと思いますよ。

一応気をつけて見る点をあげておきますね!

顔の左だけがピクピク動く。
目線が一方ばかり見る。
手のひらにママさんが指を置いても握らない。
左足だけをバタつかせる。
名前を呼んでも向かない。
オモチャに興味を示さない。

など、、が何個か当てはまる場合は産んだ病院に行って見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
昼間は両手でよく遊んでいます。
運動機能発達による夢なんですね‼そう思って見守りたいと思います♪

お礼日時:2017/11/01 07:37

赤ちゃんはいろいろな動きをします


左手だけではないですがうちの孫もよく寝ているときにあなたのお子さんのようなことをしていました
息子に聞いたらいつもだからといってそのままでした
そのうちに1歳過ぎた頃にはやらなくなりました
あまり気にしなくていいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
気になると心配でたまらなかったのですが、安心しました。

お礼日時:2017/11/01 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!