アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11ヶ月になるわが子。標準より大きめで、頭が大きく、眉毛もしっかりしている。
知り合いだけでなく、見知らぬ通りすがりの人にも「大きい」「太ってる」「おじさんみたい」とたびたび言われます。私からしたらかけがえの無い可愛いわが子。
でも余りに言われるので疲れてきました… 
他人から見たらあまり可愛くない赤ちゃん。
どのように気持ちを持ったら良いでしょうか。

A 回答 (7件)

健康に育っていることが何よりmかけがえのないことだと思いますよ。

太ってる、おじさんみたい、というのは、非常に失礼な方ですね。
    • good
    • 1

私は逆に、「細いね」と言われて内心傷ついていました。


顔については、私と夫から美形が産まれるわけもないので、
その点は気にしていなかったですw
ミルクを足しても飲んでくれないし、無理やりに飲ませればたくさん吐くし、
知らない人には「痩せてるのね」なんて言われるし・・・
当の本人(当時赤ちゃん)はケロッとしてましたけどw

去年、小6で生理が始まったものの、相変わらず細いです。
でも風邪はほとんどひかないし元気ですよ。
質問者さんのお子さんも、元気なら気にしないでくださいね。
    • good
    • 0

子供の成長が早いのはいいことじゃないの?


全てではないだろうけど、成長が遅くてかかりやすく病気などもあるだろうし、何より11か月で大きいは誤差じゃないのかと。
もちろん11か月で小学生くらいまであったら気持ち悪いとは言わせてもらいますがw

成長が早いのはいいことだし、大きいは成長が早いねと好意的にとれなくもない。
太っている、おじさんみたいはただその人の品性がその程度なので気にする必要がない。
たかだか他人の評価で揺らぐというのは、親としてもうちょっとしっかりした方がいいんじゃないかと思う。

自分にもおととし姪ができましたが、一年で顔も全く別人のように変わっていったしまずはあなたがこの子は可愛いんだと強く思いましょう。
実際カワイイまであるわけだし。
    • good
    • 1

可愛い、可愛いと声に出して言っていると本当に可愛くなります。


更に、髪型や服装で可愛さアップですよ。
歩きだすと体型も脱赤ちゃんで細くなっていきます。
    • good
    • 0

気にしない、愛情をそそいで


育ててあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
気にしないのが一番ですよね。
私から見たら本当に可愛いんです。言われた事で子供が可愛くないと思う事は無いのですが、言われ過ぎて疲れてきてしまいました。回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/09/26 22:41

あなたとご主人様が可愛いと思えてたらいいと思いますよ!誰に何を言われようと私たちの子供が世界一、可愛いと思って育ててあげてください

ね!人の意見にあまり左右されずにあなたは我が子を自信を持って胸を張って育ててくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、自信を持って育てたいです。私は自分に自信が無いので、人から言われた事にいちいち反応してしまうんだと思います。子供を愛している気持ちには自信があるのですが、自分が美人でオシャレママだったらそんな事言われないのではないか?等と考えてしまいます。
励ましありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/09/26 22:37

うちも始め可愛くないブサカワやね、と言われてショックでした。

でも、可愛くないですか?可愛いでしょ。ブサカワでしょってひらきなおったらいいのでは、実際我が子可愛くないわけないし。見ず知らずの人がそんなのいいますか?信じられん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんです、私から見たらすごく可愛いです。
でも、上の子の時は言われた事の無い(小さめだったせいか?)言葉の数々に疲れてきまして…
本当に、スーパーや公園など行く先々で言われてしまって。「わー、太ってるー」とか。深い意味無く言ってるんでしょうけれど、あまりにも言われると嫌になってきます。なるべく開き直るようにします。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/09/26 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!