プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】パケット定額(ソフトバンク)に入ってない母に知らずに1.6MBほどの画像をYahooメールから送ってしまいました。

一週間に数枚は送っていました。(9月から)

母はガラケーな上に、請求書もペーパーレスにしており一切請求金額がわからないといいます。

ソフトバンクの音声案内で料金確認をしたら

9月19305円
10月21232円

でした。

いまからソフトバンクに事情を話しパケット定額に加入して請求金額の変更などは出来るのでしょうか。

もうこれは諦めるしかありませんか?

質問者からの補足コメント

  • ソフトバンクに確認したところ、やはりいまからパケット定額に入っても遡っての返金はできないそうです。
    勉強代として諦めます。
    孫の写真に1通700円ほどの受信料を知らず知らず払わせていたと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいですがこれをきにパケットし放題に入って貰うことにしました。皆さんありがとうございました。

      補足日時:2017/11/01 11:14

A 回答 (6件)

>いまからソフトバンクに事情を話しパケット定額に加入して請求金額の変更などは出来るのでしょうか。



ソフトバンクは、客への救済処置は基本的にありません。
ただ、パケットし放題と同時に「選べるかんたん動画」「かんたんミュージック」「かんたんミュージックGOLD」に加入すれば、当月の頭までさかのぼって適応されるって裏技はあります。
かんたんミュージック以外は、すでに終了していますから、加入は出来ません。かんたんミュージックも今月で終了ですから、申込出来ない場合があります。

1.6MiB程度の画像とするなら、3000円もしませんけどね。
ただ、それを何枚も送っているなら、それぐらいの金額になります。
    • good
    • 0

請求が締まった先月分はダメですが、当月分以降なら、なんとかなるかも知れません。


一度限りのさかのぼり適用となりますが、もう11月なってしまったので、おそらく締め日が10/20群(10/11-11/10、10/21-11/20)に限ります。

「高額なパケット通信料を帳消しにできる!? 定額プランの裏ワザ」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2010 …

各社とも、条件は違えどなんらかの救済措置があるようなので、できるかどうかだけでも聞いてみてください。
    • good
    • 1

こんにちは。


それは大変ですね、。
ソフトバンクショップに行けば、加入手続きなどは出来るはずです。
ただ、契約者本人でないと手続きは出来ません。

これまでの請求金額はもう変えられないかと、。
というのも、私も以前似たような経験をしたのですが、その時は変えてくれなかったんです(泣)
たしか、元からソフトバンクに入られている方は、その加入した月から適用される形だったと思います、。
でも事情を話したらもしかしたら少しでも変わるかもしれませんし、パケットのプランも色々ありますから、まずはお近くのソフトバンクショップに行かれてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

自分は20MBの契約をソフトバンクと結んでおりますが、更新か何かの時に勝手に外れていました。


支払いの時に多額な金額に気付き
そんな事は聞いていないし、知らなかったのでソフトバンクに
「教えられてないのにそれはひどくないですか?」
と問い詰めたところ返金してもらえましたよ。
質問者様と自分では少し状況が違いますが、一度ソフトバンクへ相談へ行ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

一度決まった請求額は無理です。

間違いありません。
    • good
    • 0

今からさかのぼってプラン変更はできませんから、残念ですが諦めるしかありません。


まだこのくらいで済んで良かったと考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!