dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚祝いの品物について

友人に、結婚祝いで欲しいものを聞いたところ、
マグカップ、食器、お酒、タオル、フォトフレーム以外のものが欲しいとのことでした。何が欲しいかなかなか浮かばないようで。調べていたものがことごとく該当してしまい、何あげたら良いんだろうと悩んでいます。結婚祝いとしておすすめの品物があったら教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、結婚式を身内のみで挙げた子なので、ご祝儀であれば1万くらいで考えていました!

      補足日時:2017/11/01 11:59
  • みいみ625さん、申し訳ありません!メールの返信のほうと間違いました。書いてあることは気になさらないでください!

      補足日時:2017/11/01 12:03
  • みいみ625さん申し訳ありません。メールの返信と混ざって、変なお礼を送ってしまいました!気にぬさらないでください。

      補足日時:2017/11/01 12:05
  • みいみ625さん申し訳ありません!、メールの返信と混ざって、変なお礼を送ってしまいました。

      補足日時:2017/11/01 12:07
  • みなさん回答ありがとうございました!
    みなさんの意見を見て、方向性が定まってきました。

      補足日時:2017/11/02 11:20

A 回答 (9件)

50代半ば既婚女性です。


私はそういう時は「夫婦箸」と決めています。
予算も一万なら、一膳約5000円ですよね。
生涯で5000円のお箸、自分ではなかなか買えませんよね。
またお箸は必ず使うし、腐らないし、しまっておいても場所は取りません。
お正月、結婚記念日、誕生日などの大事な日にだけ取り出して使ってもらうこともできます。
もちろん日々の生活で使ってもらってもいいのです。
今はお名前を彫るサービスもあります。
参考にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箸、素敵ですね。探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/01 12:09

訂正・毎日は抜いて読んでください!

    • good
    • 0

其れなら毎日、赤ちゃんが生まれた時に加えさせると生まれた子供は一生、食べる事に困らず幸せになれると言う言い伝えのある銀のスプーンは

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな言い伝えがあるのですね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/02 11:20

正直、お見舞いでもお祝いでも一番助かるのは現金ですね。



ただno.6さんのお箸は賛成です。自分の結婚記念日に高価なお箸を
贈ってもらったんですが、これがなかなか優れもので手放せません。
何と言いましょうか、軽さとか持った感じが安物にはないしっかり感が
あるんですよね。つやも上品で長く大切にしたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箸は持った感じが違うんですね!
見てみたいと思います^ ^

お礼日時:2017/11/02 10:00

僕の妻は数年前に体調を崩してて後輩の披露宴を欠席してしまって妻はフラワーアレンジメントを自分で作ったのとあなたのお友達の希望にもあった花をあしらったデザインのフォトフレームを贈っていました。

新婚旅行から戻られた女友達からは新婚旅行のお土産物とありがとう!凄く嬉しいです!新婚旅行の写真飾らせてもらいます!と手紙に記されてあって泣いて喜んでいました。フォトフレームは新婚の内は結婚式の写真や新婚旅行の写真、子供が生まれたら子供の写真を飾れて幾つあっても重宝するそうですよ!因みに僕たち夫婦の結婚式の時に出席出来ずにいた妻の友達からはやはり可愛らしいデザインのフォトフレームを頂き、夫婦の写真を今も飾っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花のフォトフレームは素敵ですよね!
友人から持ってるからとあらかじめ言われてたものなので(>_<)

お礼日時:2017/11/02 09:59

高級肉とかどうでしょう。

私だったらこれ嬉しいな(笑)
http://www.giftsofdawn.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分なら嬉しいです!回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 10:00

結局カタログが一番いいかと思います。


食器やらはいらない人がいる、遠方の人は荷物が多くなる、
ケーキだとかは賞味期限が気になるなどなど問題がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選べるところが良いですよね!ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 10:01

>何が欲しいかなかなか浮かばないようで


そりゃあ、これ欲しい!とは
軽々しくいえないですからね
本当に欲しいものなんて他人に買ってもらうような値段のものじゃないでしょう

結婚祝いとしてもらった定番物はもううんざりだから
それ以外としか言えないでしょう

高級なお菓子とかケーキとかそういうのでいいんじゃないですかね
普段自分じゃ買わないような良いところのものだと嬉しいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に買えない良いものですね!高級な食べ物、良いかもです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 10:02

私も悩んでいます。


いらない物あげるなら現金

それが一番喜ばれるかもしれないと今思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことないよー

お礼日時:2017/11/01 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!