dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、一番仲良しな友達が結婚します。

ただし、入籍のみで式は来年改めてすることになります。

本人に希望を聞いても「特にない」と言われてしまって困っています。
唯一言われたのが「簡単なもの」でした。

あまり人にプレゼントをするということに慣れていないので
どういうモノを選んだらいいか悩んでいます。

一応フォトフレームとは思っているのですが、結婚祝いにいいでしょうか?
こういうものがオススメというのがあったら教えてください。

予算は5,000~10,000円で、30歳女性にあげます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電子レンジで焼き魚が焼ける


ニュークックアートプラスはいかがでしょうか。
手入れも楽だし便利だし重宝しています。
ネットで送料込6980円が相場みたいです。

あとはエスプレッソメーカーとか
ワッフルメーカーですかね。
ワッフルメーカーもワッフルとモッフルができて便利です。

フォトフレーム、私も貰ったんですが
部屋になるべく必要最低限のものしか置きたくないのと
趣味が合わなかったため
押入れに眠っています(^_^;)

参考URL:http://club.ap.teacup.com/review/102.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キッチンツールは思いつかなかったです。

彼女は料理好きなので
候補の1つとして考えてみたいと思います。

お礼日時:2011/08/12 15:44

フォトフレームもいいと思います。



でも、なんとなく、そのお友達は気を使っているというか、プレゼントを欲しがっていない感じがしますね?「特にない」と「簡単なもの」でそんな風に思いました。
仲がよくてプレゼントも欲しいと思っていたら、もう少し反応が違ってくるような・・・。

こういう場合は、消耗品もいいと思います。
私は、なぜか、男性からの結婚祝いでいただいたものに、ロクシタンの石鹸のギフトセットが多かったです。(またロクシタンだ!なぜ?流行ってるのか!?という感じに。)
ロクシタンの石鹸はいい香りですし、見た目もかわいいし、泡の質感もいいので、いくらもらっても嬉しかったな~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えてくださったものを
候補の1つとして考えたいと思います。

お礼日時:2011/08/12 15:46

どうしても物をプレゼントしたい!って思いがあると不向きなのですが・・・


カタログギフトがいいですよ。とみなさんにアドバイスいただきましたよ。

なんか、カタログかなり人気らしいです。
やっぱり、自分で選べますからね。フォトフレームとか、お部屋の雰囲気に合えばいいでしょうが、
大体そのまま押し入れ行きになってしまう可能性が高いようですよ。

ガーデニングとかお好きな方であれば、お花とかでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カタログギフトは考えつかなかったときの
最終手段として検討したいと思います。

お礼日時:2011/08/12 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!