電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生の頃から6年の付き合いの先輩が結婚します。
高校一年生で出会って、今までの中で多分一番仲良くなった先輩です。
妊娠もしています。
何か結婚祝いを渡したいのですが、なにがいいでしょうか。
ホットプレート、ダッフィのぬいぐるみが入ったフラワーアレジメント?みたいなやつの2つが今のところの候補ですが、もしホットプレート持ってたら2個も要らないよなとか、ダッフィ好きだし、ぬいぐるみ好きだけど、置物って嬉しいのかなとか、色々考えて決まりません。
後押ししてくれるのでも、ほかのものでも構いません。
結婚祝いとして嬉しいプレゼントはなんですか?
ちなみに夫婦共に20代前半で、2人とも仲の良い先輩です。

質問者からの補足コメント

  • 出産プレゼントはまた持っていきます。
    今はこの二択です

    「学生の頃から6年の付き合いの先輩が結婚し」の補足画像1
      補足日時:2021/01/24 13:34
  • この二択です

    「学生の頃から6年の付き合いの先輩が結婚し」の補足画像2
      補足日時:2021/01/24 13:35

A 回答 (4件)

置き物は、私だったら嬉しいです!ぬいぐるみとか私好きなんで嬉しいです!あとは、妊婦さんなのでブランケットとかどうでしょう??暖かい

ブランケットは不安も軽減されて心も温まりますね^^そうですねぇ、出産祝いをしないんだったら、出産祝いも含めて赤ちゃんの物でもいいと思いますが…でも、何を貰っても嬉しいですよ!!素敵な後輩を持った先輩は幸せですよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実家暮らしでしたので、ホットプレートはあると思い、時計にしました。ブランケットは旦那様からもらったそうでした。

お礼日時:2021/01/24 16:50

上の時計?派です^^

    • good
    • 0

妊娠出産ってベビー用品集まりがちだけど、だからこそママ用の癒やしグッズとか家族のためのものとか、ベビーではなくちょっと大きくなった時用の子供服や知育玩具が喜ばれると聞いたことがあります。


3人分のお揃いのスリッパなんかだと、結婚とおめでた両方のお祝い風かなぁ、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産祝いは3人のお揃い!にしてみます!

お礼日時:2021/01/24 16:50

形の残らないもの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!