プロが教えるわが家の防犯対策術!

占いや霊視で、本当に当たったり、未来への助言が良い結果をなったという方はいますか?

これまで、いろいろ行きましたが全く当たったことがなく、テレビに出演したり書籍を出してる人も、全然ダメでした。演出で作られた嘘でした。

占いや霊視等に頼らずに、自分で切り開いていけばいいのですが…時々本物という人がいるならば、アドバイスをいただきたいと思ってしまうのです。

A 回答 (10件)

>科学的根拠 妥当性 道理 理論 


>など 一切無視した 原始宗教です
>一部の権力者が 騙しに用いた宗教です

>エセ宗教のエサにならないよう 
>気おつけましょう

>私の知り合い コンピューター占い やってました
>統計学的に 当たる場合もあります
>思考力のない人  教養の無い人が お得意さんです
>間違っても 知識 知恵のある人は 占いなどに たよりません

>占いは 人間を 弱く 愚かにします

こんな風に、完全な嘘、デタラメを言っては、
ここにサイトURLを張りまくり、
信者を勧誘しようとする宗教は論外です。
    • good
    • 0

>ちなみに教えて!gooにある占いとかは広告で儲かるから(馬鹿チンが騙される)存在するのであって


 
違います。
教えて!gooに占いがあるのは、少なくとも合法として認められているからです。
どれほど儲かっても「インチキ=不正」なら、犯罪になり、
サイトのコンテンツとしては、存在出来なくなります。
 
>当たると言うことを教えて!gooが保証しているわけではありませんよ。

保証しているなどとは、誰も言っていませんよね。

そう言う判断基準で、考えるなら、
医師や病院も、病気が治る保障をしているわけでありません。
警察も犯人逮捕を保証しているわけではありません。
弁護士も勝訴を保証しているわけではありません。

しかし、熱く「占いなんてインチキだ!」
「馬鹿チンが騙される!」と語る(騙る?)なら、
それは、当たり外れの問題ではなく、
gooの有料コンテンツが「インチキだ!」「馬鹿チンが騙される」
=犯罪行為であると、断言している事になるのだから、

それならば、エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社のほうに、
「御社の有料コンテンツは、インチキで、
 馬鹿チンを騙す行為、すなわち詐欺で犯罪ある。」
と言う、
もしくは、警察に言うのがスジです。
 
実際は「そもそも占いなんてインチキなんだから」と言う主張の方が、
「ぼくは占いが個人的に嫌いだからインチキと思う」以外、
何の根拠もなく、事実ではないから、
こうして占いのコンテンツが、あるわけです。
 
もちろん「中には」当たらないところ、
詐欺まがいなところも、あるでしょうから、
冷静に見定めたり、割り引いたりは大切と思います。
それもまあ、どの職種・職業でも同じですけど。
    • good
    • 0

科学的根拠 妥当性 道理 理論 


など 一切無視した 原始宗教です
一部の権力者が 騙しに用いた宗教です

エセ宗教のエサにならないよう 
気おつけましょう

私の知り合い コンピューター占い やってました
統計学的に 当たる場合もあります
思考力のない人  教養の無い人が お得意さんです
間違っても 知識 知恵のある人は 占いなどに たよりません

占いは 人間を 弱く 愚かにします




霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html
    • good
    • 0

>時々本物という人がいるならば



自称「本物」みたいなのはいるな。
そもそも占いなんてインチキなんだから、信じなくていいよ。
熱く「本物はいる!」と語る(騙る?)人もいるけど。

ちなみに教えて!gooにある占いとかは広告で儲かるから(馬鹿チンが騙される)存在するのであって
当たると言うことを教えて!gooが保証しているわけではありませんよ。
    • good
    • 0

以前このカテだか他のでレスしたんですが、口コミと人の紹介で鑑定をしてくれる占い師さんが横浜にいます。

四柱推命で色々みてくれます。でも宣伝を全くしない方なんで具体的なお名前はちょっと今回は控えたいんですが、「横浜 当たる占い師」で検索すると何人か出てくるかなと思います。その中で「女性、個人でやってる方、下の名前が西洋風、海外経験あり」という焦点で絞ってみると見つけられるんじゃないかなと思います。
結婚相手の特徴や仕事の展開がバッチリ当たってました^^
    • good
    • 0

いわゆる「当てる系の占い・霊視」と言うのは、


何を持ってして、当てたか?当たりか?の判断で、
印象や評価が、だいぶ変わります。
 
本当にズバリ当てる系の先生も、実在しますが、
知ってる限りでは、通常の占い店に所属しての、
一占い師、一霊能者のような形では知りません。
(お店所属の占い師、霊視者に、
 当てるタイプの方が、ゼロと言う事ではありません。)
 
一方、個人でお仕事をされている方は、
いわゆる本物の方ほど、当たりを強調は、
されていない印象です。

これは、アドバイスや助言で、
良い結果に“変える”と言う事は、
そのままなら、なるはずだった、
「悪い当たりを変える」と言う事だからと思います。
 
ですから、あまりにも「当たる当たる」を強調して、
売り文句にするような方は、言われるように、
演出や、実際に当たっていてもトリックの類で、
むしろ信頼度は、低いように思います。
 
占いや霊視を、絶対外れない予言のような説明や、
宣伝文句にしているようなら、おかしいです。
 
普通に考えても、自分の行動で変えられる範囲の未来なら、
その「範囲単位」でしか、当てられません。
 
その「範囲」の中で、ベストの道を教えてくれ、
切り開けるようにしてくれるのが、アドバイスで、
もし(範囲ではなく点で)「必ず当たる」のなら、
何をやっても、結果が変わらない時しか、
その占いや霊視は、使えない事になるからです。
 
  
占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるものですが、
(いわゆるアンチ、荒らし、占い否定依存者)
言っている事は、本人の思い込みばかりで、
何の根拠も無いデタラメと嘘です。
 
例えば、
>占いとか霊視とか思い込みを利用した暗示であり錯覚を与える物であるので極々偶然を除いて当たる事など無い!

間違っています。
何の根拠も無い、嘘の回答はやめましょう。

>見て貰う段階で勝手に自己暗示に掛かって居ますし、口の上手い者が見ればその自己暗示を更に深くするような暗示を
>言葉巧みに掛けてきますので、勝手に当たっていると思い込んでしまう。

間違っています。
何の根拠も無い、嘘の回答はやめましょう。

>うろ覚えですが、心理学者だったと思いますが実験を行った番組が有ったかと記憶しています。
>被験者は見事に当たっていると思い込んで居ましたね。
>占いとか霊視とかってそう言う心理的トリックを利用した物です。

間違っています。
TVのうろ覚えがすべてだと決めつけるのは単なる思い込みです。
嘘の回答はやめましょう。


そもそもgooに、占いも霊視もあります。
https://fortune.goo.ne.jp/

占い・霊視を全否定するというなら、
教えて!gooを、荒らすのではなく、
文句はgoo=エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社に、
直接言えば済む事です。
 
それは出来ない、相手にしてもらえないとわかって、
教えて!gooを荒らす事しか出来ない時点で、
「私の占い否定の主張は、社会に認めてもらえません」
と言う事です。
  
占いの否定は個人の主観の否定になりますから、
どうやっても原理的に不可能なんです。

霊視も同じで霊的に見ることは、
正しい証明も出来ない反面、
間違いや無い証明も出来ません。

占いも霊視も絶対正しい断言も出来ないかわりに、
否定する事も出来ないんです。
 
その中からまた、ご自分にとっての本物を、
見つけられたい範囲で、探されれば良いと思います。
    • good
    • 0

追記


その占い師は出張占い専門の方です。自分が指定した日に指定した場所に来ていただき、直接お会いしてお話しするという形のみ可能です。それでも大丈夫でしたら是非オススメです。直接お名前出してもいいのかどうかあれなので、
[北陸で口コミNo.1占い]で調べれば出てきます。
    • good
    • 0

ホンモノはいっぱいいますから


もっとあたるべきでしょう。
    • good
    • 1

占いとか霊視とか思い込みを利用した暗示であり錯覚を与える物であるので極々偶然を除いて当たる事など無い!


見て貰う段階で勝手に自己暗示に掛かって居ますし、口の上手い者が見ればその自己暗示を更に深くするような暗示を
言葉巧みに掛けてきますので、勝手に当たっていると思い込んでしまう。
うろ覚えですが、心理学者だったと思いますが実験を行った番組が有ったかと記憶しています。
被験者は見事に当たっていると思い込んで居ましたね。
占いとか霊視とかってそう言う心理的トリックを利用した物です。
    • good
    • 0

一度だけ占いを受けた事がありますがそれが大当たり。

本物でした。
こちらが何も言わなくとも、過去から引きずっていた悩みや現状、親の持病までも当てられました。寿命や未来のことも見えるらしく、この先特に何もしなかったらこんな人生、それが嫌なら未来は変えられるからこうしなさいと助言されました。そこに関しては自分がこの先どう行動するかによるのでなんとも言えませんが、少なくとも躊躇していてた事などを頑張ってみようと踏み出す勇気はもらえました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何も言わなくても、いろいろ当てられるってすごいですね。そういう人には出会ったことないです。
もし差し支えなければ、その占いの方を教えていただけると助かります

お礼日時:2017/11/01 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!