プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいです。
誰か私を殺してください。
だってふとしたときに耳元で死ねって声が聞こえるんです。
街を歩くと皆が私を笑っています。
仕事もまともにできず、いつもため息をつかれいなくなってほしい死んでほしいと願われています。
一生なおらない発達障害をかかえ、惨めに生きていくくらいなら今ここで死んでしまいたいんです。
それなのに、じぶんで死のうとするといつも邪魔が入るんです。
お願いです。誰か私を殺してください。
こんな願望をもつわたしはおかしいんでしょうか。

A 回答 (10件)

こんな回答求めてないかもしんないけど、


俺なりにちょっと言いたい。めんどかったら読み飛ばしてもいいから。

人は、多分だけど、死とか殺人みたいな、後ろめたい部分から必死に逃れようとしている。
盗まないために働いて金稼ぐ。
殺人しないために学ぶ。
死なないために生きる。
本当は後ろめたい生き物だけど、それを理性でなんとかカバーしてるんだと思う。(性悪説っていうのかな)
秩序っていうのは、働くこと、学ぶこと、生きることでできる。
反対に、盗むこと、殺すこと、死ぬことは秩序を乱す行為だ。

俺は死にたいと常々思ってる。嬉しいことも、楽しいことも、全部なんか苦しい。心の底から快の感情を楽しめなくてずっと空恐ろしい。(仏教でいう一切皆苦みたいな?違うのかな)。でも死ねば逃げられる。
実はみんな、心の奥底では「死ねば全てから逃げられる」と知っている。この世に残された時間分の快楽と引き換えに。それでも踏ん張って生きているのは、自然死ではない死が罪だという認識があるからだ。だって死は逃げだから。秩序を乱すから。

つまり、生きることは義務だ。なんとか嫌なことも耐え忍んで生きなきゃいけないんだ。快楽で紛らわしながら。そう、この世の快楽は所詮暇つぶしみたいなものだ。いろんなことに手を出して、しばし死を忘れれば成功だ。

っていうのが、死にたいと思ってる俺の考え。俺は死にたいっていうのは全然おかしくないと思う。みんな死にたいけど目を瞑ってるだけで、おかしいって言ってるやつは暇つぶしに成功してるんだろう。
そう言ってる俺がおかしいのかもしれないけどな。

とりあえずお前は死んじゃだめだ。俺も逃げずに頑張ってるから。人生の暇つぶしも案外よくできてるから。
    • good
    • 20

辛いでしょうね。

命は尊いものです。自殺は、絶対辞めて欲しいです。
その前に一度精神科で受診して貰って下さい。今よりずっと楽になるし、死のうと思う気持ちも無くなると思います。深刻な状況を脱する為に。
    • good
    • 2

これは多分釣りだw


どうせ、作り話やなw
本当なんなら精神科へどぞ( ^ω^ )
    • good
    • 0

> だってふとしたときに耳元で死ねって声が聞こえるんです。



それ立派な病気ですので、精神科を受診しましょう。
場合によっては脳神経科などに紹介状が出るかも知れません。
    • good
    • 2

精神の病気だと思います。

早めに病院へ行ってみて下さい。
    • good
    • 1

ええ


だいぶおかしいですね
    • good
    • 2

自分はクソみたいな人生って思うとき、


そんな、貴方を笑った人達も、同じことを思ったことがあります。
貴方の仕事場の人達も、周りからみたら役立たずです。
誰も誰かに期待なんかしてないです。何かを成し遂げることが出来るなんて、信じようとすらしてません。
挙句には、「死にたきゃ死ね」って誰でも他人に言えます。

でも不思議ですよね。貴方は辛い中、終わらせることを邪魔されて生き長らえてる。
なんで邪魔されるんでしょう?
楽になれるのに。

貴方が生きてるからですよ。
邪魔してくるのは貴方に可能性があるってわかるからですね。どちらにせよ、まだ死ねないんです。
殺されるのを待ちながら、生きてみましょう。いつのまにか生きたいって変わるかもしれませんし。
    • good
    • 2

街を歩いてると周りがあなたを笑っているとあなたが思うのは、被害妄想だと思いますよ!耳元で聞こえる声はあなたが作り出した幻聴だと思います!妻が数年間、鬱病の時もあなたと同じ事を泣きながら訴えていましたが、病院の先生に話したら妻が自分を責め過ぎて聞こえた幻聴だと解り、ホッとしています。

あなたは心療内科には行かれましたか?精神が不安定な時やストレスが過度に堪ってて上手く処理したり発散出来ないと稀に幻聴が聞こえたり幻覚が見えたりするそうです。早めに病院で診察を受けて治療された方があなたの為だと思います!死ぬとか殺してとかはあなたの心が疲れててあなたが追い詰められてるから幻聴が聞こえたり幻覚が見えたりしてるだけです!少し心を解放させてみたらどうでしょうか?一人で考え込まないでたまには、リラックス出来る場所に何も考えずに出掛けてみたら気分が変わると思いますよ!あなたは生きてていいんですよ!誰もあなたに死んで欲しいとは、思っていませんから!誰もあなたを殺したりしませんから安心して今日にでも心療内科を受診して心を楽にしてくださいね!!
    • good
    • 1

死んだとしても あの世に行って あの世も受け付けない・・



そして この世に戻って あなたと波長の合う人の傍で あの世に行く為の身体を作る事になる・・

自分の身体なら 僅か100年足らずで完成するが 他人の身体の傍でなら 何百年~何千ねんも掛かる・・

その現象が たまに見え それを この世では「幽霊」と 呼んでる・・
    • good
    • 1

おかしいと思います。



精神科に受診してください。

何か色々な事を話した方がいいですよ。

自分を責めないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています