プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CPUが
i5-2450Mとi7-7700HQでは性能差はどれくらいありますか?

A 回答 (3件)

Core i5-2450M と Core i7-7700HQ の性能差は 2.6 倍程あります。

下記は、PassMark のベンチマークのスコアです。これは、価格.com の CPU 性能比較にも使われています。
→ https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
Intel Core i5-2450M 2.5/3.1GHz 2コア/4スレッド TDP35W  スコア=3,400
Intel Core i7-7700HQ 2.8/4.2GHz 4コア/8スレッド TDP 45W スコア=8,935
「CPUが i5-2450Mとi7-770」の回答画像2
    • good
    • 0

用途によると思いますが、事務処理・ネット閲覧程度では違いが殆ど分からないと思います。


CPUの性能差よりもSSDを搭載したほうが体感速度は違うと思いますよ。
(速いに越したことはございませんが)。

ちょこっと調べてみた限りですが、i5-2450M搭載ノートだと1万半ば~2万前半程度です。
(中古ね)過去の製品だから新品は入手困難と思いますが。

i7-7700HQ搭載ノートは、安い部類でも7万後半するようです(新品ね)。
用途次第ですが、価格差ほど恩恵があるかどうかは・・・?。

負荷がかかる用途ならば、デスクトップ機のほうがお勧めですね。グラボ・モニターも
選べますから。自作なら自由にパーツを選択してマシンを組めますよ。
    • good
    • 0

デスクトップ機の性能がいいのは、グラフィックボードの高性能のものが入ってるかもしれません。


普段のネット回覧やワードでの処理ならi5-2450Mで十分動きます。
HDD+I7よりSSD+I5の方がコストパフォーマンスがいいです。
WINDOWS VISTAの時代が一番マシンパワーがいりました。
VISTA動くなら7.8.10は問題なく動作します。
メモリ足らなければメモリは足さずにSSD換装すれば問題なく使えます。
ただ、3dゲームだけはI7が必要かもしれませんが、光コラボでかなり遅いプロバイザー(SOnet)とかは
ADSL並みのスピードしかでませんので、I7のマシンでもゲームは不可能です。
ゲームしないのなら、セルロンあたりで十分動作します。
店員は、高いのうろうとしますが、ひつようありませぬ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!