アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めて6年ほど。
最初私は子供連れで再婚したのですが、娘と再婚相手が上手くいかず娘は彼氏を作って子供ができて家を出ていきました。
現在旦那と2人、建売り一軒家に住んでいますが、旦那がもう払いきれないと家を売ろうとしています。それもプラス旦那は私に対して愛情がほとんどなくなってきているようで、他に女の人を探しているようです。
離婚の話もしたのですが、家を出ていったら別れてもいいよと、すぐには同時ませんでした。
私の家族とは会おうとせず上手くいかない、愛情も将来のお金も無い
いろいろな事が積み重なり、どうしていいか分からなくなってきてます。

質問者からの補足コメント

  • 別れる事は簡単に出来ると思いますが、その時苦痛でも一緒に居れば何か引き合えれる物があるのでは、
    とも思っています。最悪じゃない場合誰と結婚しても同じ状況になるような???

      補足日時:2017/11/02 21:54

A 回答 (6件)

「最初私は子供連れで再婚したのですが、娘と再婚相手が上手くいかず」


⇒当然でしょうね。

娘さんの意見を聞かずに再婚してはいけませんね。
    • good
    • 1

払いきれないんだから、家を売るのはどうしようもないでしょう。


ローンの支払いにはあなたも稼いでお金を出しているわけではなさそうですね。
であったら、こんなことにはなっていないでしょうから。

40代以降の家購入で払いきれなくなるって、情けないですね。
まさか20年以上かかるローン組んだのですか?
不相応に高い物件ですか?
どちらかの親と住むわけでもなければ、2LDKの中古マンションで十分ですよ。
なんてこと言われる筋合いないでしょうけど、現実に払えないわけです。
娘さんはうまくいかずですか。
どんな男か想像がつきます。

あなたの方から離婚の話をしたのですか。。。
なら、あなたが出て行って終わりでしょう。
あなたも同額以上家の支払いをしているなら、売却代金を分ける請求もできるでしょう。
実際、払いきれないんだから残るほどのものはないでしょうね。
離婚を言い出しということは、共にがんばって支払い、生活していきましょうということを拒否したのですから、あなたが出ていくしかないのでは?
他にどんな道があるというのでしょう。

娘さんのジャマをしないでくださいね。
娘さんの幸せを壊す親にはならないようにして下さいね。
    • good
    • 2

バツイチ女性です。



誰かを非難するようなことは書かれていませんが、あなたが「どうしていいか分からなくなってきてます。」という状況になったのはあなたの責任でしかありません。

あなたは、ご主人の心も家も失っているも同然じゃありませんか?
そこから抜け出すには、自分一人で生きることしかないじゃないですか?
ご主人以外の男性に寄生できることを確認してから離婚しますか???
それが上手く行ったとしても、その男性との間に別の問題が持ち上がった時も、あなたはただただ茫然とするだけだと思いますよ。

娘さんだって、そんな家・親が嫌で、家を出るという行動を起こしたわけでしょう?

自分の足で立ったことも無いのでは?
私の友人にもそういう人がいましたが、40代になってからモラハラ夫と離婚しました。
大学卒業後にすぐに結婚し、専業主婦をやってきたんですが、子供3人連れて、颯爽と働き出しましたよ。
専業主婦の経験を活かせるスーパーの惣菜部門で働き、6年経った今では刺身の船盛も任されていますし、まだ中学生の末っ子のお弁当も冷凍食品などで手抜きせず、全て手作りして持たせています。
結婚を目標としていない彼氏との恋愛も楽しんでいるようです。

彼女は実の祖母から容姿を否定され続け、学生時代には摂食障害になりかけたこともあり、自分で自分はブスだと分かっていると言い続けましたが、人間としてのプライドは持ち続けていましたから、私としても友人をやって来られたんだと思います。
最低限のプライドを保てない人との関係なんて、簡単に続けられるモノじゃありませんよ。

私は20代で離婚し、その結婚離婚で自尊心が粉々になったと思い、それを取り戻す為に何があっても仕事にしがみつきました。
パニック障害の発作が頻発している時も、ガードレールに掴まってでも出勤しました。
再婚なんてできるはずもないと思い、10年、がむしゃらに働きました。
父が瀕死の重傷を負い、その世話をするため・父の仕事の一部を引き継ぐために故郷に戻って、たまたま今の夫と再婚に至りました。

・・・離婚歴があるということは、その離婚理由が元配偶者の不倫やモラハラであっても、自分自身にも責任があると思います。
今の夫は、そう言う意味での夫自身の落ち度も認めていましたから、再婚してからの新たな困難にも、夫婦で立ち向かえたんだと思います。

自立なんて無理と諦めるのなら、新たな寄生先を探すか、生活保護制度について調べればいいじゃないですか。
    • good
    • 0

一人になるのは勇気ではなく自分のしてきたことの反省と覚悟です。



女性は沢山のものを要求しますが、それに値するものを返していないと相手は離れて行きます。

娘さんもSOSは送っていたから母親から受け取らない覚悟をして彼のもとに行ったのでしょう。

旦那も貴女からの要求より得るものが少ないから別れを選んだのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても鋭い意見ありがとうございます。赤メガネさんの事も教えてほしいんですが、現在はどういう環境をお持ちですか?

お礼日時:2017/11/02 21:05

再婚するなら、子供が相手になついていないと無理ですよね。

    • good
    • 0

子供より旦那を取り、その旦那から嫌われる。



一人で生きていけば良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はっきりきっぱりとした意見ありがとうございます。
それはご最もですよね。だとしても、この歳で一人になる勇気もなく……

お礼日時:2017/11/02 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!