アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の60代の男性に彼氏と体の関係を持ってないか心配される。

当方22歳の女性です。
職場に60代の男性の非常勤の方(私の先輩に当たるかたです。)がいて、
面倒見がとてもいいかたで、仕事のことからプライベートのことまでよく相談にのってくれていて、私のことを実の娘のように可愛がってくれています。
それはいいんですが、最近彼氏が出来たことを報告してから、彼氏と体の関係を持たないよう厳しく言ってくるんです。毎回毎回出張で一緒になる度に、「彼氏には結婚するまで絶対にセックスしたらだめだぞ。」と。
上司は、女性は結婚するまでセックスは一度でもしてはいけない、という考えの持ち主らしく、
また昔相談に乗っていた女の子が彼氏に妊娠させられ逃げられたという経験を持っていたということもあり、私に同じ思いをして欲しくないから、と言っていました。


私のことを心配してくれるのはありがたいんですか、
毎回食事にいったり出張にいったりするたびにセックスをしてないか、したらだめだぞ。と言われていて、ちょっとしんどくなってきました。(もちろん、していますとは言っていません。)

心配してくれるのはありがたいので、嫌な気分にさせずそれとなく辞めさせる方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

昨日は忠告を聞かずにやってしまいましたと言えばよろしい。

    • good
    • 0

60代でしょ。



考え方が凝り固まっています。
「それは本人の自由です」などと言えば、烈火のごとく怒り出すでしょう。

「嫌な気分にさせずそれとなく辞めさせる方法」などありません。

「はい、はい」って言っとくしかないです。
    • good
    • 0

「嫌な気分にさせずそれとなく辞めさせる方法」はないと思いますけどねえ。


60歳にしてしみついた価値観人生観結婚観ですから、変るとは思えない。
もし価値観を変えるなら、結婚前にセックスしなかったがために、不幸にも別れることになった例が彼の身近に起こることでも期待するしかないんじゃないですか。

彼が、その価値観を変えないまま辞めさせるというのは、これまた大変なこと。
「私の考えは正しいけれど、みかんやかんさんにはこのことは言ってはダメ」と思うようになるってことですから、私には、うまい方法はおもいつきません。
たとえば、「先輩が同じことくどくど言うから、逆らって、身体をあげたくなってしまいましたよ。人間て、同じこと何度も言われると、反対のことしたくなるものですよ。もし、それで私が身体を許してしまったら、どうしてくれるの?先輩、責任とってくれるのですか?」とでも言っておどしてみますかね。あんま効果ないかもしれないけど。
もしくは、貴女と同世代くらいの女性2、3人とその先輩と食事でもして、彼女らに、「今どき結婚までセックスしないなんてださい。ふる~い。」とか、「それじゃ、性の不一致で離婚になって返って不幸ですよ。」とか、言わせてみますかね?口達者な友達連れてきてね。
これも、うまくいくかどうかわからんけど。

どうしてもやめてほしいなら、多少、嫌な思いさせても、止めてもらうしかない。
いっそのこと、「もうしちゃいました」と明るく言うとか。

でも、無理に辞めさせないで、軽く受け流しておくのがいいと思いますよ。言わせておけばいいと思うけどな。
    • good
    • 0

心配してくれるのはありがたいけど


正直、そこまで干渉されるのはキツイ
そう、はっきり言わないとエスカレートすると思うよ。
    • good
    • 0

ご心配いただいて大変嬉しいんですが、私のことを信頼していただけると嬉しいです。


あまり言われると、逆に妙に意識してしまいそうなので、、、と笑ってごまかす。

とかでいかがですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 22:03

プライベートなことを話し過ぎましたね。


そのおじじ自体があなたに下心ありありです。
ここまで踏み込ませてしまったなら
もう仕方ない。
はい、大丈夫です。
と言って受け流し続けるしか無いですよ。
あとは適当にやり過ごすスキルをあなたが身につけるしか無いのかなと。
あとはそのおじじが退職するのを待つだけですね。
または配属替えをあなたが申し出るか。
また、他人にそこまで自分の領域に踏み込ませるのはやめましょう。
線引きしてください。
今の状況を作り出したのは子供の様なあなた自身です。
今後は気を引き締めて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!