通販生活で売っていたメディカル枕について、ご存知の方にお聞きしたいのですが、現在発売されている号では取り扱っていないらしく購入する事ができません。
このメディカル枕でいびきが直ったという話を聞いて、買いたいと思ったのですが、初めてこの雑誌を見たのでわからないのですが、過去に載ったものでも購入できるものなのでしょうか?実際に使用されている方、雑誌記事を見た事のあるかた
情報を教えて頂きたいです。価格など?他でも扱っているなど。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

参考URLにある号であれば過去の掲載商品でも申し込みできるようですよ。


ちなみに、現在市販されている「ピカイチ事典2002年版」でしたら160ページに「ファべ社(伊)のファべメディカル枕」が載っています。価格は12,800円、分割価格13,650(毎月4,550×3回)円、送料600円別、だそうです。

参考URL:http://www.cataloghouse.co.jp/order/index.html
    • good
    • 1

主人がメディカル枕を3年使ってますが、毎晩すごいいびきです(^ ^;)


いびきには効かないかも。
メディカル枕は私の寝ちがいがひどくて買ったのですが、確かに寝ちがいをしなくなりました。

でも今はテンピュールの枕を使っています。これもなかなかすばらしい枕です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いびきは直られてないんですね。では、テンピュールも調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/07 09:33

通販生活のメディカル枕、5~6年以上愛用してます。


元からペチャンコ気味(高さがないって事です)だけど、芯はしっかりしてるから、くたびれた感じはしません。
私は長年使っているので、今では良さを実感できないのですが、友達が泊まりに来た時など使わせてあげると大抵の人が「いいね~」って言います。
最初は「枕に1万円以上もかけるなんて…」とも思いましたが、毎日お世話になるものだからこそ本当に良い物を選びたいですね。
私は充分元は取れたと思っていますよ☆
    • good
    • 2

メディカル枕の返品率は非常に低いそうですが、私は返品しました。


理由は、あの枕は「仰向けで寝る人用」だからです。
私は横向きやうつぶせで寝るくせがあるので身体に全然合わず、
1万円以上払うほど「良い」とは感じませんでしたのですぐに返品してしまいました。

通販生活なら、2週間使用してからでも返品可能ですから、一度注文なさってみても良いと思います。
ただ、お試しできるのは良いのですが、向こうからの発送の時には圧縮パックで来ますが
開封するとかなり巨大なまくらにふくらみますので、返品の時に包装に大変困った記憶があります。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰向けで寝る人用ですか。私も横で眠るほうなので、いい事聞かせていただきました。

お礼日時:2001/07/07 09:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまくらのモリシタのキャラクターがプリントされた子供用枕を愛用している方

まくらのモリシタのキャラクターがプリントされた子供用枕を愛用している方いますか?

30代男性です。幼稚園の頃からキャラクターの子供枕を使っています。

子供の時に使っていた方、私のようにずっと使い続けている方っていますか?

どのような柄の枕だったかも教えていただければと思います。

Aベストアンサー

私はずーっと訳あって(寝具関係に知り合いがいて、幼稚園?から未だに定期的に貰ってるんで)20代になった今でも愛用しております!!

カバーはいっぱいあって、アニメ系や戦隊系など人並み以上に所有してます^^;


最近は爆走兄弟レッツ&ゴーか写真のデジモン02のローテーションです。
枕2個重ねで寝てます(ヨダレで後ろの枕汚れないための受けとして大活躍♪笑

Q皆さんに質問なんですが、 枕は、低反発のスポンジ枕と 小豆などのビーズのような素材の枕と どちらが好

皆さんに質問なんですが、
枕は、低反発のスポンジ枕と
小豆などのビーズのような素材の枕と
どちらが好きですか?

Aベストアンサー

自分は低反発の枕を使ってますよ。(^_^;)
首のところにもフィットして楽ですね。

Qそば殻枕を洗ってしまいました…。 ずっとそば殻まくらを使っていて、ずっと洗ってなかったんです。今あ

そば殻枕を洗ってしまいました…。

ずっとそば殻まくらを使っていて、ずっと洗ってなかったんです。今あらって、茶色い水が出てきてうわ、こんなの使ってたんだ!と思って何回も洗い直しました。でも、その水はいい香いがしました。そのあと調べてみるとそば殻枕は洗ってはいけないと書いてありました。
天日干しだけと。
北海道にすんでいて、外では干せません。ストーブの前に置いて、何日も乾かせばいいでしょうか?

Aベストアンサー

100円ショップに売ってる魚干し網か、ランドリーネットに中身をいれて干しましょう
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%AD%9A%E5%B9%B2%E3%81%97%E7%B6%B2&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja#q=%E9%AD%9A%E5%B9%B2%E3%81%97%E7%B6%B2&hl=ja&tbm=shop

時々中を動かしてあげるとよく乾きますよ、室内でもエアコンのある部屋だとよく乾きます

Q木枯らし1号が吹いたあとに、2号や3号はあるの?

ちょっと気になったので質問させてください。

ニュースなどでも「木枯らし1号が吹きました」と表現することがありますが、その後に「木枯らし2号」「木枯らし3号」が吹いたという話しを聞いたことがありません。

1号というのは連番のためではなく、今年1回目に吹いた木枯らしという意味なのかなぁと解釈しているのですが、そうすると、なぜ木枯らしだけが「1号」という言い方になったのでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「木枯らし」の2号以降はありません。

以下サイトの情報が役に立ちますヨ。
http://b.hatena.ne.jp/articles/201011/1924

参考URL:http://b.hatena.ne.jp/articles/201011/1924

Q枕?? 「目まくら」について知りたいです

以前本で、「目まくら」と言って、絹の布切れの中に塩とラベンダーを入れてとじて縫い、目の上において寝ると安眠できるしとてもいい、というのを見ました。

ぜひ作ってみたいのですが、もう少し詳しい作り方がわかれば…と思って
質問しました。どなたかご存知でしたら教えてください。

ラベンダーって、どこで、どのくらい買えばいいんでしょうか??

Aベストアンサー

Rikosです。

「絹・塩・ラベンダー」に拘ってるのですね。
作り方はどれもあまり変わらないようです。
私は少し重めが気持ちいいので、あずき入りのを使っています。

この参考URLの作り方が、いちばんkoro7koroさんの希望に添っていると思います。
あとはご自身で工夫をされては如何でしょうか?

参考URL:http://www.ctk.ne.jp/~pure/popuri/eye.html

Q服の売っている場所が載っているファッション雑誌

僕は男です。
服の売っている店名が載っているファッション雑誌を探しています。
雑誌のタイトルを教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。
カジカジやメンズノンノでしょうか。たいていは巻末に載っていますから立ち読みされて選ぶとよいでしょう。

Qいい枕が見つからない。買わないけど枕専門店に行ってもいいでしょうか?

3年前に、ぺたんこになってしまったため、長年愛用していた枕を手放したのですが、
それ以来いい枕に出会えず、いい睡眠が全く出来ておりません。

うまく説明できなくて申し訳ありませんが・・・
私が3年間に買ったのは、

●低反発まくら(首の部分が丸く浮き上がっている)
●細かいプラスチックがいっぱい中に入ってるまくら
●真ん中部分が四角くなっているまくら
●一般的なオーソドックスなまくら

どれも1000円~2000円くらいの家具屋さんに売っている安物まくらでした。
どれか合うだろうと思ったんですが、全く合わず・・・。

最終的にまくらなしにもチャレンジしましたが、首が痛くなるばっかりです。

以前買っていたのは、一般的なオーソドックスなまくらでした。
同じものを購入し、前回は半年位使うと自分好みの高さになってくれたのですが、今回はならず・・・。

もうひとつ思い当たるのは、3年前に引っ越して、床に布団から、ベッドに布団を敷くようになりました。
ベッドのぎしぎしが苦手で、引越し前の部屋が畳だったこともあり、間に畳を敷いてみて何とか以前の沈み方に近くなりました。

ストレートネックなので、余計に合う枕がないのかもしれません。

これ以上無駄にまくらを買いたくないので、まくら専門店で実際に試してから買いたいです。
実際にそのお店で寝かせてくれるところってありますか?

3年前に、ぺたんこになってしまったため、長年愛用していた枕を手放したのですが、
それ以来いい枕に出会えず、いい睡眠が全く出来ておりません。

うまく説明できなくて申し訳ありませんが・・・
私が3年間に買ったのは、

●低反発まくら(首の部分が丸く浮き上がっている)
●細かいプラスチックがいっぱい中に入ってるまくら
●真ん中部分が四角くなっているまくら
●一般的なオーソドックスなまくら

どれも1000円~2000円くらいの家具屋さんに売っている安物まくらでした。
どれか合うだろうと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

>昨日行ってみたのですが、店員がすぐ寄ってきてしまって、ゆっくり見れませんでした(涙)

これは、しょうがないよ
客だけにしておくと何をされるか判らないから、花くそ付けていきやがる輩も居るし
中国人だったら本気で一日中寝るし(^_^;
もちろん、その商品を売る為の説明というのもありますし

東急ハンズもいいですよ、テンピュールの枕とかも置いてますから

Q駅などのゴミをあさって捨てられた雑誌などを収集しているお仕事(?)をさ

駅などのゴミをあさって捨てられた雑誌などを収集しているお仕事(?)をされている方をたまに見かけます。

たくさん雑誌がはいった重そうなバッグを両手に持って、また別の駅に行っている模様です。

大変そうだなあと思いながら、ふと、どのような内容の仕事なのか気になりました。

興味本位の質問で恐縮なのですが、それらの本を彼らは売るのでしょうか?

ブックオフとかに売るのでしょうか?

誰か知っていらっしゃる方がおりましたらぜひ教えてください。

彼らの仕事内容は何なのでしょうか?

Aベストアンサー

あれは専門に買い取る業者がいまして、1冊あたりだいたい20円で買い取ります。
そのための収集です。
そして買い取った業者は、今度はそれを100円で売るわけですね。
収集する人が直接売ることはないと思います。
「収集する人」→「買い取って売る人」→「買って、読み終わったら捨てる人」というサイクルが成り立っているんですね。

Q枕について

イトーヨーカドーと東京西川共同開発商品まくら、「NEWスリープライン」と、
東京西川の「医師がすすめる肩楽寝まくら」
両方の枕を使用した方がおられたら、
違いとおススメはどちらですか?

Aベストアンサー

こんばんは

お店に行かれて実物を見てこられましたか?
私はたまたま西川フェアをやっている時にアピタですが行くことがありまして
医師がすすめる健康枕 肩楽寝 これには頭をのせてみました
ほぼ横に寝る私には安定感がなくてつかみどころのない枕。と言う印象でした

もしかするとヨーカードーに見本が出してある可能性がありますので
見にいかれてはどうですか?

Q自分にあった枕凝らない枕

自分にあった枕というか首や肩や背筋やその他各所に負担がないというか凝らない枕はどう入手しますか? どこに売ってますか?

Aベストアンサー

私は最近西川のにしましたが、なかなか快適です。

座布団をベースに、バスタオルなどをジャバラに折りたたんだものを下に敷いて厚みを調節していくというやり方もあります。
布団に横になって、座布団の下にバスタオルを置き、アタマを乗せたら両手を胸の前でクロスしたら膝を立て、横を向きます。敷布団と顔の縦の中心腺が平行になるように合わせます。そして左右にゴロンゴロンして、上半身、下半身が一緒に、つまり体をひねらずに寝返りを打てるのが合ってるとこだそうです。

私もやってみましたが、高さが合ってないと上半身だけ先に寝返り、腰があとからついてくる感じでした。タオル1枚分でも寝返りを打ちやすいかどうかが変わってくるのがすごいです。

主人は今もこの方法で寝ていますが、私は面倒なのでオーダー枕にしちゃいました^_^;

参考URL:http://www.kaimin-hiroba.jp/pillow/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報