電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7で以前使っていたWindowsのフリー動画編集ソフトの Windowsムービーメーカーが
いつの間にか消失してしまいました、アンインストールした記憶もありません、探し出す方法、
または復元、再インストールする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

C:\Program Files\Windows Live\Photo Gallery 内に「MovieMaker.exe」がありませんか?

あれば起動することを確認し、ショートカットを作成。

無い場合は、以下より「Windows Essentials 2012(日本語版)」をダウンロードし、
「フォトギャラリーとムービーメーカー」を選択→「インストール」をクリック。
https://katata.info/2017/06/windows10-movie-maker/
ファイル容量は、130 MB ですが、ダウンロードには時間が掛かります。

サポート終了しているので、自己責任で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、ご指示前段の C:¥Program F… に確認できました、
再度ダウンロードすることなく又使用できます、他のフリーソフトを色々使って見ましたが すぐに
有料版の購入催促でうるさく・・・  やはり使い慣れていたため本当に助かりました、うれしいです
ありがとうございました。

Windowsムービーメーカーを含む「Windows Essentials2012」は2017年1月にサポートが打ち切られました。

同時に配布も終了しているので、現在はダウンロードしてインストールすることもできません。

大手メーカー製PC等には「WindowsLive!メール」などと共にプリインストールされている場合がありますが、その場合はリカバリディスクからOSごと再インストールすると復旧する可能性があります。
(当然ながらデータ等はすべて消えるので、必要なものは事前にバックアップを取っておきましょう。)
    • 0
この回答へのお礼

C:Program F… 内に残っていました再開出来ましたので。

Windowsムービーメーカーで検索すれば出てくるのでそこから再インストールを。

ショートカット消しちゃっただけな気もしますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

C:Program F… 内に残っていました、再開出来ましたので。