プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってすぐ同棲した方っていますか?

いましたら、その人とは別れましたか?現在も付き合っていますか?

A 回答 (5件)

年齢とその時の状況によるんじゃないですか?


20代前半のときの同棲相手とは別れました。
30代半ばでつき合った相手とは結婚しました。
    • good
    • 0

付き合って1週間後に両親へあいさつし


2週間後に同棲始めました!

年明けたら付き合って1年ですが大きな喧嘩もなく順調です。
結婚も視野に入れているので彼の口座管理も始めました。
初めに相談したら二つ返事でいいよ~って言ってくれました!

付き合った時間の長さではないと思います。
その中の時間が濃いものだったのかどうかかな~なんて私の経験で思っています。

どんな過去があったとか、家ではこうだとか家族構成とか休日の過ごし方とか…
付き合う前だったり、そのあとでも深い話だったり踏み込んだ話したりしていれば
同棲してもなんとなく違和感なく過ごせる気がします。

でも、話し合いは大切ですよ!お金だったり家事分担だったり。
一言で言ってしまえば人それぞれ、です!
    • good
    • 0

くっ付くのが早かった相手は、離れるのも早かったです。

    • good
    • 3

付き合ってすぐ同棲した経験4人います。


初めの2人は1年半くらいで破局。
3人目は7年で破局。
4人目とは1年後に入籍しました。

相手に寄りますよね。
他人と生活難しいですよ。
どれだけ、家事に協力的で私のやり方でしてくれるかw
それが同棲のうまくやれるコツでしたね。
同性は相手の性格、生活スタイル全部見えますからして将来検討したらいいと思います。
    • good
    • 0

現在、結婚歴27年…笑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています