電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内はタコ、イカ、川魚、玉ねぎ、ネギ、貝類、甲殻類、葉物野菜以外ほとんど食べますが(*^^*)

質問者からの補足コメント

  • もちろん愛犬は健康で元気です(*^^*)

      補足日時:2017/11/03 02:59
  • 有りのままで、よろしくお願いいたします(^_^)v

      補足日時:2017/11/03 03:08
  • 内ではおでんの大根、玉子、さつま揚げ、餅巾着好きですよ(*^^*)

    唐揚げや豚カツやチキンカツも少しお裾分けであげてます。

    もちろん、犬はご飯を食べた後の話しです(*^^*)

      補足日時:2017/11/03 13:04
  • 良く読んで下さいね(^_^;)

    ダメな物以外食べてますって書いて有りますf(^_^;

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/03 13:08
  • 以外ですよf(^_^;

    皆さん読み間違い多いです(ノ_<。)

      補足日時:2017/11/03 13:34

A 回答 (13件中1~10件)

家の子も基本フードなのですが、ワンちゃんが食べられる範囲の食材で、いろいろなメニューを作ってます、いろいろな味を楽しめさせたくて❗



・気を付ける事は、与える量です、あくまでもサイドメニューとして、現在「5歳」ですが、至って
健康で元気です「定期検診」の結果

・やはり、可愛いくて飼い主は、あまちゃんに
なってしまいますね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろんな犬関連資料みても、アレはダメ・コレはダメって書いてありますが、言うほどダメではないですよね(*^^*)

内のコも要ったって健康です(*^^*)

黒ビカリしてます(^_^)v

お礼日時:2017/11/03 17:26

太り過ぎでドッグフードと野菜以外は先生から止められました。

今柿にハマってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

止められても、あげてそうですね(^_^;)

幸せな愛犬ですね(*^^*)

お礼日時:2017/11/05 03:41

果物の柿と、栗、リンゴ、納豆、白ご飯、レタス、トマト、きゅうりです。

ササミも好きあとブロッコリーも好き。とにかく、なんでも好きなうちの愛犬です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

愛犬も幸せですね(*^^*)

お礼日時:2017/11/04 02:35

すみません。

読み間違えしてました。
ウチは、鶏の皮を人間には塩胡椒で味付けして、ワンちゃんには味なしで、どちらも油をひかずにフライパンでカリカリに油が出し切るまで焼いたものを、ワンちゃんはオヤツ、人間はおつまみで食べてます。
凄く油が出て捨てるので、ヘルシーで美味しいですよ。
果物もバナナを毎朝私と一緒に食べてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

鶏皮、内のコも好きです(*^^*)

皮を唐揚げにしたりもします。

鶏皮の油は捨てるより、取って置いて料理に使うと良いですよ(*^^*)

お礼日時:2017/11/03 22:16

良く読みました(笑)


家はトマト(プチトマト限定)
ブロッコリー、ニンジン、ささみ
なんでも食べないワンコです。
トンカツ見たら逃げて行きました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

内はくれるまで動かず、にらめっこです(*^^*)

お礼日時:2017/11/03 21:38

お餅の外側


カリカリに焼けてる所
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

餅巾着なので、とろとろです(*^^*)

お礼日時:2017/11/03 15:16

ウチもほとんど愛犬が食べれる物であれば何でも食べて、朝はドックフードとトッピング、夜は手作りご飯です。


手作りご飯の時はカルシウムやミネラルと塩分に気を付けてます。
人間用の加工したもので与えてるのは、ちくわとハンペンをたまに料理に加えて与えてます。
手作りご飯の方が吸収もよく毛並みも良くて生き生きするなぁっと思います。
前に飼っていたワンコは心臓病でしたが、19歳まで頑張って生きてくれました。体に合うご飯は大事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はんぺん食べますか(*^^*)

はんぺんの噛んだ感じが嫌いみたいです(*^^*)

お礼日時:2017/11/03 14:48

ブロッコリー


ささみ
りんご
バナナ
これらは好きで食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バナナ食べますか(*^^*)

お礼日時:2017/11/03 14:50

すいませんがお勧め出来る物は無いですね!ネギ類、ニラタコ、イカも臓器を壊しますよ!これからは、シクラメン、ベゴニアも部屋に置くと思いますが、毒が有ります!犬を飼う方がこれ程知らないとは悲しい限りです。

健康診断で大丈夫でしたか?家では、ブロッコリー、人参、カボチャ等、温野菜にしたりたまに大根おろしをあげてますし、お芋を潰して丸めておやつ、リンゴもチン、バナナは皮を剥いて外でジャーキーにしたりしてます。その分フードは減らしたりしてます。朝以外は手作りにしています。きちんと管理して上げて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


良く読んで下さいね(^_^;)

(以外)食べますですよf(^_^;

お礼日時:2017/11/03 13:32

え?玉ねぎ、ネギ類、イカ、タコ、甲殻類は食べさせてはいけないものですよ‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良くみて下さいね(^_^;)

以外食べますですよf(^_^;

お礼日時:2017/11/03 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!