プロが教えるわが家の防犯対策術!

野菜と魚類は一緒に食べないほうがいいですか?

「野菜と魚類は一緒に食べないほうがいいです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • でも胃の中で起こってることって分からないじゃないですか

      補足日時:2022/04/10 21:27

A 回答 (5件)

これを見る限り、事実みたいですね。



どうしても合わせて食べないとならないメニューを除いては、分けて食べる食べ方も取り入れると良いかも知れませんね。

情報ありがとう
    • good
    • 0

そんな根拠のない事を信じない事です。

野菜と飲料水中の硝酸塩‥
と説明分を添付されてますが、それが事実なら世界中の人は誰もが
ガンで死んでいますよ。まだ生きていて、ガンにもなっていない人
が居るのですから、これは俗説としか言えません。
    • good
    • 0

そんなこと言っていたら、鍋料理など食べられなくなります。


よく「コーヒーと、ビタミンCを豊富に含む野菜、果物類は一緒に食べないほうが良い」という話を聞いたことがありますが、別の書籍では、「コーヒーとビタミンCを豊富に含む食べ物を一緒に食べると、コーヒーの鉄分の吸収を阻害する力が抑えられ、鉄欠乏性貧血の予防になる」という、全く正反対の説がありました。
 あまり気になさらず、要は、特定の食物だけ極端に大量に食べるのは避け、多くの種類の食物をバランス良く摂取することです。
    • good
    • 2

毎日食べています。


全く問題ありませんね。
    • good
    • 2

そんなことはないです。


サンマに大根おろしはよく合いますし、
生野菜を食べてから魚を食べると
とてもヘルシーな食事になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!