プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月7日までに巨大地震発生の可能性大!?


これが、本当ならヤバイ事ですね!

本当に巨大地震が発生されると思いますか?

「11月7日までに巨大地震発生の可能性大!」の質問画像

A 回答 (3件)

可能性は「大」ではありません、「不明」です。


つまり、判らないと言う事での「不明」と言う事で有り、本来の可能性で言えばいつ何処で巨大地震が起きても不思議では
ありませんので0%にはなりませんから何とでも言えます。
但し、日付や時間を絞ってのピンポイント予測は現在の科学では不可能です。
予言の様な根拠が無い物に関しては無意味。
しかも超能力者だなんて論外。
イタズラにデマを流して居るに過ぎませんね。
もし、実際に巨大地震が起きたとしても、それは予言などとは全く関係の無い事であって一言で言えば「偶然」に過ぎない。
世界各地で起きて居る巨大地震に於いても全くの無関係では無い事が最近判ってきています。
それは衝撃波が地中を伝わり、何らかの影響を与えているだろうと言う事が判ってきていますからね。
従って東北地方太平洋沖地震(一般的には総合的に東日本大震災と報道されている)の前にも世界各地で巨大地震が
起きて居ましたから、昨今世界各地での巨大地震がそろそろ南海トラフへの影響も出て来ても不思議では無いと言う事です。
    • good
    • 1

関東じゃないですが今日も、うちは揺れました。

なので有りえますね。
    • good
    • 0

じしんだけに




じしんがない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!