【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

22年間生きてて、一度も何かに熱中したことがありません。

飽きっぽいのか熱しやすく冷めやすいのか…

全く趣味もないです。生きててあんまり楽しくないです。

皆さんは趣味ありますか?どのくらいその趣味続いてますか?

趣味でストレス解消できますか?

A 回答 (4件)

飽きっぽくても、熱しやすく冷めやすくてもいいと思います。



熱中する事がなくても楽しい事をしたり、お喋りしたり、
テレビや映画みたりゲームしたり

何かしら好きな事があればいいと思います。

今、何が好きなのか分からないなら
色々挑戦したり経験したりする時期なのかもしれません

ちなみに、私は昔は毎週海に行ってサーフィンしてました。
流行っていたので興味を持ち、友達と一緒にやり始めました。
正直言っちゃうとサーフィン自体はあまり面白くありませんでした(笑)

それより、サーフィン仲間と海に行くのが楽しかったです。
海の近くにある美味しいお店にみんなで行ったり
ワイワイ騒いだり

ぶっちゃけサーフィン自体に熱中はしてませんでした。

今はクックパッドをみて、美味しそうな料理を作ったり

ドラマや映画を観るのが楽しみです。

カラオケも好きです

友達とお喋りも好き

ただ、全て熱中はしてません(笑)

熱中するものが無くても好きな事を沢山みつけるだけでも
違うと思います。
    • good
    • 0

身体鍛えまそぷん


好きな事があれば 気分良いですぷん
何十年も続いてる趣味数個あるかもぷん
    • good
    • 0

自分の場合、バイクでしょうか。

高卒時から続いています。
乗るのが趣味というより、壊すのが趣味です。
ただ元々がボロで直すのが趣味、高じて、なんでも直すのが趣味
仕事が世の中にない新しい物作りだったので、新品の元に戻すってのが
簡単で、楽しかったというのが長続きしている原因でしょう。
寝れないときは愛車をイメージするだけで、安らかに眠れることには
なっています。(翌日の仕事のイメージにはさすがに難しいことも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに何か組み立てて完成する達成感はいいですよね!

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 23:47

私おばちゃんですけどJ1のセレッソ大阪好きです。

スタジアム観戦は面白いですよ。
あとウオーキングタダで健康になれる、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。試合観戦は好きな人多いですね。

私運動音痴で、ルールとかもあまり知らずって感じでした。

でも、観るのとするのとではまた違いますから、いいかもしれませんね。

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報