電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親には子をしいたげてもゆるされる
権限でもあるんですか?
子供でも人間ですよね?
未成年じゃ何にもできませんし、
誰にも助けをもとめられません。
もうどうすればいいでしょうか?
いなくなれっていってるので、
いなくなればいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 毎日罵倒されてます。
    言うことを聞かないと、
    ご飯無しになったり、
    物をとられたり、
    こわされたり、
    暴力を振るわれます。
    痣になったり、
    血が出たりすることもあります。
    バイト代もほとんどとられました。
    機嫌がわるいとされることもあります。
    言うことを聞かない
    私が悪いんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/04 00:16
  • 障害をもった弟が親に依存しているので、
    出来ればあまり警察などには
    頼りたくないのですが…。
    弟は可愛がられてます。
    弟には何も期待出来ません。

      補足日時:2017/11/04 00:21

A 回答 (4件)

質問者さんが18歳未満なら児童相談所に相談しましょう。


「子どものホットライン」は各都道府県に設置されています。

自分でできることはこれくらいです。
    • good
    • 0

虐待かなぷん


行政に相談するぷん??
    • good
    • 0

親は、子を虐げる事は、出来ません。


言われ無い仕打ちを親にされたら、即、その場で警察に通報しましょう。
親には、子供に暴力を、振るう権限は、有りません。
    • good
    • 0

「しいたげる」が客観的かどうかですね。


あなたが勝手に「しいたげてる」と思っているだけかもしれませんから。

客観的に見て、確かにしいたげてるのなら親が問題です。
あなたが思ってるだけならしつけです。

この質問からでは分かりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!