アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠5ヶ月目で1歳1ヶ月の子供の子育てをしている専業主婦です。
子供にイライラしてると思うのがイヤで、自分の感情から目を背けていました。その結果、いつも注意している所が大雑把になり「子供がケガをするかもしれない。」とわかっているにもかかわらずその不注意な行動をしてしまい、ケガをさせてしまいました。(子供がドアの近くにいるのをわかっているのに、たぶん大丈夫だろうと大雑把になり、ドアを開け、子供が下の隙間に指を挟み、爪がめくれてしまいました。)
罪悪感でいっぱいです。妊娠中なのでホルモンバランスのせいでイライラしてしまうのかもしれませんが…それでも子供にあたってしまったかたちになってしまったのがショックで…。気分転換は出来ているはずなのですが、ちょっとしたことでイラッとしてしまう自分がいます。同じような体験をした方いらっしゃいますか…?

A 回答 (2件)

私も3人目を妊娠中です。

イライラしますね。

夜、子供が寝てから、明日は怒らないで頑張ってみようと思っても、毎日同じ事になります。
自分でもこんな性格だったのか‥と悲しくなります。

同じ様なお母さんはたくさんいると思います。
お互い頑張りましょう。
    • 3

妊娠中の育児でイライラしてしまうことは誰でもあると思います。

私は現在三人目妊娠中フルタイム勤務で夫は単身赴任中です。
ですが、大雑把という言葉で済ませるには子供さんが可哀想ですね。爪が剥がれるってとても痛いことですから。
気分転換もできないママは世の中にたくさんいます。気分転換出来ている自覚があるのなら、もう少し冷静に育児出来ると思います。
    • 0