プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近パートとして働き始めた、30代半ばのシングルマザーです。

会社の部長(50代既婚男性)が、来週末ある忘年会の送迎をするよ!飲むでしょ?他の20代の男性社員も一緒に乗せてくからついでに!
当たり前みたいに言われて、はじめは悪いですといいましたが、近所だし~と言われ、お願いしますと言ってしまいました。

私の家は部長の家と近所なので、迎えは私が先で、送りは私が最後になります。

やってしまいました。
15人ほどの小さい会社で、7人ほど女性社員がいますが、怪しまれますよね…
しかも、既婚者。

とっても良い部長なので、どう断っていいか分かりません。


良いアドバイスください。

A 回答 (7件)

そういう相談をたくさん開けた私です その中のケースで はっきり断ればとアドバイスしたら 相手の男性から ビンタをされたそうです そ

れ以来 一緒に なることはありませんでした
    • good
    • 0

あらら。


きまづいですね。

あなたは、若いときは、キャリアありましたか?
キャリアある女は魅力的ですからね。
    • good
    • 0

部長のお家で降りて、少し酔いを醒ましたいから、歩きます。

って言えば?
    • good
    • 0

親しみやすい上司ですね。


もし、あなたが新人で、周りのスタッフが冷たく慌てだしく仕事されてる方ばかりだったら、辞めてましたか?
    • good
    • 0

一応対処関係は出てる様なので。


行くにしても、配慮とかせず一番手っ取り早いのは誤解されるのが嫌だからという釘を刺しておく事です。

断るのであれば、子供の事をダシに急用で早く上がるようにする。
子供の体調不良とかでドタキャン(当日朝くらいから匂わせる)とかですかね?
あとは、酒が飲めない程度に自分の調子が悪いとか匂わせておく。

とは言え楽しめるなら楽しんでください。
あくまでどうしても断りたいなら、なので。
    • good
    • 0

相手も既婚者なら周りに勘違いされないように


それなりにフォローはすると思いますが・・・

飲むのを少しセーブして酔いすぎないようにして、
「別件で近くに用事があるから歩いて帰る、せっかくのご厚意だったのに申し訳ない」
と、やんわり断ってみてもいいかもしれませんね。
運転するのなら相手は素面でしょうし、その断りをしつこく誘ってくることはないでしょう(下心が無ければ)。

もし押し負けても他の回答者さんのように、後部座席に乗る、家までは行かない(家の近くで停めてもらう)なり
すれば後日噂になっても反論しやすいでしょうね。
    • good
    • 0

そんな場合は、


後部座席に乗る…のが、
常識なんですよ

仮に、怪しい関係でも
どうあれ近所だから、
噂には気をつけないとね

たまには楽しんで来てね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!