プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝6時出勤の旦那。
我が家は夜お弁当を作って冷蔵庫に保管しておくのですが、ほぼ毎日旦那が夜中お弁当をフライングでつまみ食いします。
おかずを少しの時もあれば、半分以上食べる時も(-_-;)

朝包んで持っていくのですが、夜つまみ食いする癖に時たまそのまま食べさしを残して帰ってきます(食べる時間がない時もあれば、昼休憩をそのまま昼寝する事も)

あまりにも腹が立つので「夜食べるならもう作らへんで!食べたら3日間弁当無し」と言い放つのですが、
2日目あたりで「明日も弁当ないの、、?」と切なそうに言ってきます。

つまみ食いならまだ許せるけど、こっちはお昼のために作っているのに
夜手つけといてたまに残して来るのが本当に腹が立って朝からムキーっ!!!(~_~;)となります。

前から早弁禁止!!と何十回言ってますが、最近は朝私に早弁した事がバレないように率先して自分でお弁当を包むようになりました(゚д゚lll)

185cm80kg後半の大男なので、つまみ食いは治らないかな、、と半ば諦めてますが

せめて何か制裁を下してやりたい!!!
何か早弁旦那にぴったりなお仕置きは無いでしょうか??

よろしくお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

おはようございます



貴女様のこの投稿読んで、なんか微笑ましく思いました(笑)

お仕置きですか…
どうしてやりましょうか…

いっさい料理を作らないとか、お小遣い減らすとか
貴女様が、プチ家出するとかですかね…

旦那さんの体調も心配ですよね!

逆に怒らずに、貴男のことがとても心配で堪らない、と泣きおとしは、どうですか…
    • good
    • 1

50代の主夫です。


作ったお弁当を前日に食べてくれる
なんてよっぽど美味しいのかな
私だったら少しうれしいかも
会社でのお昼時間の過ごし方を
みると大変そうですね。
頑張っているんだなと思います。
夜中に食べるのは、健康にはよくないけど健康を害さない程度に夕食多めに食べるか夜用に小さいお弁当をもう一つ作るかしてみては?
私なら一つも二つも変わらないからいいけど、、
健康を害するようなら
早く寝るしかないかも、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが夕食もこれでもか!というくらい食べ、どうせ食べるやろうと たまにデザートでフルーツサンドなど作ってるのですがそれも食べ
さらに夜中こっそり、という感じなのです(~_~;)
やはりミニ弁当を+で作るべきですかね、、。

お礼日時:2017/11/04 07:53

つまみ食いするのがわかっているならそれように別にお皿に少しおいておけばいいことではないですか


1度試してみて食べていなければあなたがそれを食べればすむことでしょう
つまみ食いするほど美味しいということではないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほかにおにぎりなどタッパに入れて冷蔵庫に保管しているのですが、なぜか弁当を手にとってしまうようです、、。
たぶん明日のお弁当をチェック→ついつまみ食いする なんだと思います。

お礼日時:2017/11/04 07:50

お弁当を作るから


甘やかし過ぎ!

私は朝6時過ぎに
家を出るので前の晩に会社帰りに
スーパーに寄って惣菜を買い
朝にはご飯を詰め込んで
持って行きます。
(>_<。)
    • good
    • 0

制裁は、弁当無しが辛いなら日の丸弁当だけにする、とかのおかず無しにする。

今後の対策は、夜作るのはやめた!と宣言し、実は作り、新聞紙に包んで魚、と書いて冷蔵庫奥で保管。頑張って下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!ちょっと笑ってしまいました(≧∀≦)
とても良い策ありがとうございます♪

お礼日時:2017/11/04 07:48

朝 5時に起きて作った方がいいです。

それか冷凍庫にしては。
    • good
    • 4

我が家ではお弁当のおかずは小分けにして冷凍してあり


(おかずを作ったときに弁当に使えるものを冷凍しています)
それを凍ったまま夜詰めて冷蔵庫に入れていたのでつまみ食い不可能です
    • good
    • 1

>何か早弁旦那にぴったりなお仕置きは無いでしょうか??


いつ食べようが本人の自由なのでは。

つまみ食いなのか、残す事なのか、ごっちゃになっていて分かり難いです。
分かり易く質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼のために作っているのに自由にさせていたら作る意味無いですよね?
つまみ食いする癖にたまに残されるのが腹立つので、何かいいペナルティは無いかという質問です。

分かりづらければ回答して頂かなくて大丈夫です^ ^

お礼日時:2017/11/04 15:08

早弁すれば昼に食べれないだけ、つまみ食いすれば量が減るだけ、なので本人の自由でしょ。


残してきたら夕食として出すといいです。
    • good
    • 1

質問者さんの作るお弁当が美味しすぎるから早弁されちゃうんですよ。


何だかほほえましいけどな。
お弁当が残されている時は今日は仕事がキツくてお昼寝日だったんだと許せませんか?
どうにも許せないなら…具なしのおにぎりでも持たせてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!