dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、知らない女性に舌打ちされました。

狭い道なので自転車を降りて歩いてたのですが、前から来て通りすがった20代くらいの女性に舌打ちされました。

狭いと言っても、車1台通れる程度です。

この女は、殴られる覚悟で舌打ちしたのでしょうか…あまりにもイライラしたので何か言い返してやろうと思って後を追ったのですが、なんて言えばいいのかわからなかったですし、そもそも言う勇気もなかったにで引き返してそのまま帰りました…

私の方に特別悪い点はなかったと思うのですが…強いていえば外見?

とにかく、はちゃめちゃムカつきました。知らない人に舌打ちされたのなんて初めてです。

みなさんは、知らない人に舌打ちされたことはありますか?
また、された時はどのような対応をしていますか?
もし次されたとき、どのようにすればイライラしないで済むのでしょうか…

なんだかただのグチっぽくなってしまいましたが、回答よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

生い立ちや環境のせいでそういう人になっちゃったのかもな、とか私なら考えます。


ムカつくより、それなら仕方ないや、かわいそう、と思って気にならなくなります笑
    • good
    • 8

ガムをクチャクチャしてたか、飴なめていたのでは?


実は私、そういった経験あるので。
ガム食べていて歯にくっついたのが勢いついてはがれ、チャッと音が出たのです。
あの時、もしそばに人がいたら舌打ちされたと勘違いされたかも〜と一人でヒャッとしてました。本当の話です。
だから、おそらくはあなたに舌打ちしたのではないと思いますよ。
まったく見ず知らずの、しかも男性?に(わざわざ喧嘩売るかのように)舌打ちする若い女性なんて…いるとは思えません。
    • good
    • 1

舌打ちはあなたの事を見てしましたか?


嫌なことがあって舌打ちしたのかもしれないよ。
そんなつまんないこといつまでも気にしてると時間がもったいないよ。相手の女性は今頃なんとも思ってないから。
    • good
    • 1

面白い話をします。



同じような経験でムカついて相手を罵倒すると、性格悪い相手(舌打ちするくらいですから)はさらに逆上し警察を呼ぶとか叫びます。
本人は面倒くさいから走って逃げました。

↑友人のはなしです。
やり返せばさらに逆上され、時間も心も費やされますよ。
馬鹿は無視が一番です。
    • good
    • 5

> 知らない女性に舌打ちされました


それれは、あなたに対して?
  
> あまりにもイライラしたので何か言い返してやろうと思って後を追ったのですが
「後を追う」までやりますか?大丈夫ですか?
   
> また、された時はどのような対応をしていますか?
何か嫌な事を思い出していたのだろうとは、考えられないのでしょうか???
      
> もし次されたとき、どのようにすればイライラしないで済むのでしょうか…
だから、自分に向かってではないと思えばいいでしょう。
更に言えば「頭が春の人」と思えば、腹を立てる自分に腹が立つでしょう。
    • good
    • 1

駅のホームで前から来たサラリーマンとぶつかった時舌打ちをされました。

(一言すみません、と声をかけましたが…)

世の中にはこういうマナーが悪い人もいるんだな~と思ってすぐに忘れる事にしました
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています