プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再婚って女は損ですよね?再婚しなければ良かった。
再婚して生まれ育った都心から田舎へきました。
電車はなく移動はバスですが本数は少ない。でも、
主人は車生活なので不便はないようです、
私は近くに働く場所もなく駅前までパートに出ています。朝の通勤バスは本数も少なく不便なうえに道が混むので、勤務開始の一時間前には職場に着くようにバスの時間を早めています。おかげで朝は必要以上にバタバタしています。バタバタして出たが着くと一時間近く時間を持て余してしまいます。
帰りもスーパーに寄って買い物しないといけない為に自宅前を通りこえてスーパー前のバス停で下車して徒歩で帰宅しています。そんな事をして帰宅するとすぐ夕方で食事、お風呂、片付けで疲れます。主人は優しいですが家事は率先してくれません。言えばしてくれると思いますが…。生活費も食費を月に3万円もらっているだけであとは主人が自己管理していてお金の流れや貯金額も知りません。イライラしてしまって口を聞きたくなくなってきました。元嫁や子供の影にも悩まされ続けるし初婚より我慢の連続です。養育費以外にも子供に頼まれるとちょくちょくお小遣いを振り込んだりしています。子供にお小遣いを渡すのは私にはなんの相談もなく当然だと思っているようです。再婚なんて男の方が得なだけですよね?私は働く家政婦です。

A 回答 (12件中11~12件)

貴方が選んだんでしょう?

• 5

損得勘定はする前に計算しなきゃ。

結婚も離婚も再婚もあなたの損得勘定の結果です。
    • 5