アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のスーツのズボンの折り目がとれかかってきました。
クリーニングに出すほどでもないので、自分で折り目をつけようとおもうのですが、
以前挑戦したときは見事に2本線がついてしまいました・・・。
うまくしかも比較的簡単にズボンの折り目をつける方法はないでしょうか?
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

自分でアイロンをかけたときに出来上がってから2本線になっていると「が~~ん」って思いますよね(笑)

前の方々の回答とあまりかわらないのですが、アイロン台の周りにものを置いておかないほうが上手にかけられるようです。
ズボンの片方の足にアイロンをかけている間に、残りの足の重みでずれていってしまうので、変に重みが偏らないように広い場所を確保しましょう。
また、アイロン台は低めにしておいて、ズボンを真上から見るようにすると、ずれていったときにわかりやすくなって修正ができます。

だんな様の足がさらにながーく見えるようなかっこいい線がつきますように。
    • 1
この回答へのお礼

そ~なんです。
一度やってみたときは当日の朝履いて行かなきゃいけない、
という状況だったにもかかわらず、2本線になり、
平謝りで別のズボンにしてもらいました。

確かに重みでずれていってしまったのかもしれません。
台は低い方がいいのですね。

1.以前に手持ちの小形のはさむプレスがあったのですが,あれでしたら,吊るしておいて折り目にcそってアイロン掛けできたと思うのですが.

2.吊るして折り目の両端をクリップで留めて。アイロン台で整えて掛けたらいかがですか. 
3.ズボンプレッサ-を使うかでしょう。
4.みんながしている布団にしいてたら,一番簡単ですが,布団をしいてから,さし込むという感じですればいいと思うのですが、上から布団をかぶせのときの狂うのではないでしょうかる
5.折り目液を折り目が付いた後につけたらいかがですか.
    • 1

dasiiさん、こんにちは

アイロン台の上でズボンの足を片方ずつ折り目の裾と上を引っ張り
水で絞った晒しの当て布を置き何回か抑えると折り目はしっかりつきます
    • 1