電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レンガの面が曲がっている。
こんにちは。先日ホームセンターでレンガを購入したのですが、面が曲がっています。少しでもまっすぐする方法を教えてください。

A 回答 (7件)

反って当たり前のものですが


部屋でちょっとした台などの土台にしたいのでしょうか。
そういう時って困りますね。

対策としては、インスタントセメントを使用します。
そのままではなく、さらに砂を入れます。
インスタントセメント:砂 = 2:1
そのままでもいいのですが、『すかすか』にするわけです。
それと、セメントに入れる着色パウダーが同じところに
おいてあると思います。
レンガと同色にするか、黒にするなどできます。
https://shopping.yahoo.co.jp/search/%E6%9D%B1%E4 …

それを下地に使えば、反ったレンガも使えるわけです。

目的が違っていったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

少しなら 間に入れる セメンで修正する

    • good
    • 0

レンガってそういうもんじゃないですか?


1個1個同じものは無く、それらを組み合わせることで独自のものが出来上がります。
規格外に反っているなら交換してもらいましょう。
何か他の面と合わせたいならヤスリで削れます。
    • good
    • 0

確かに削ればまっすぐになりますが、気の遠くなるような作業量です。


店先で選ぶときに、まっすぐなものを選ぶと良いですよ。
    • good
    • 0

煉瓦は焼き物ですから焼成時に必ず天面に反ります。

削れば?
    • good
    • 0

交換してもらいなさいよ!



それか、

道路で擦って削りなさいよ!
    • good
    • 0

削る?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!