これ何て呼びますか

本物の人感センサー付きのライトはありますか?
色々買ってみましたが、猫が横切っても反応したり、トイレで座っていても消えたり、動きセンサーに名前を変えてほしい。

A 回答 (5件)

あともう一個、顔認識の鍵なんかもあるので同様の事が出来ます。


こちらの方が安いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/06 10:23

カメラで監視して画像解析して人と認識する装置があるので、その装置から信号もらってライトをコントロールすれば出来ますよ。

防犯装置では通報や警報やズームアップやカメラ切り替えて自動で追尾といった事もしてますね。
さらに、危険な行為をするような人物かを、仕草や行動で検出して上記の様なことが出来るシステムも開発されましたね。このシステムがあればライトのオンオフなんか余裕で出来ます。
個人で金があれば導入可能では無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/06 10:23

難しいですね。


人感知には2つの種類があって
・動き検出
・熱検出
ですが、
熱検出型はライト自体が熱を発生するので、誤動作しやすいので
小動物に反応させたく無いような自動ドアなどにしか使われていないと思われます。
    • good
    • 0

>本物の人感センサー付きのライトはありますか?


人間でも、人と人以外を正確に区別することは難しいので、完璧さを求めれば求めるほど、人感センサー付きのライトの候補は少なくなっていきます。
「本物の」は、まだ存在しないと思います。

>動きセンサーに名前を変えてほしい。
販売元に要望をだされたら良いと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

本当は熱感知(温度の変化率)センサーです。

取り付け場所の検討や時間の整定で対応するしかありません。
普通に使うものは価格との相談ですが、いとめをつけなければどんな物でもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/06 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!