電子書籍の厳選無料作品が豊富!

止まりが悪いので蛇口のパッキンを交換しましたが、水道のじゃ口が硬いのを柔らかくする方法ありますか?

蛇口交換以外で方法ありますか?
なお、水はメーターでしかSTOPできません。

A 回答 (4件)

スピンドルカバーを締めすぎると固くなります。


回せないまで締めると締めすぎなので少し戻してみてください。
スピンドルカバー内にもゴムパッキンが入っているので強く締めなくても漏れません、漏れる場合はそこのパッキンも交換です。
「水道のじゃ口が硬い」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみましたところ指2本でつまんで軽く閉めるこができるようになりました。
完璧です!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/07 21:15

パッキンを締め付けているねじ(スピンドルカバー)を少し緩める。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたところ指2本でつまんで軽く閉めるこができるようになりました。
完璧です!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/07 21:16

パッキンを交換した時に八角形?多角形の部分を緩めて交換されたはずですが、そこを閉めすぎたらハンドルは肩車なります。


少し閉めすぎかも。
それでパッキン交換している状態で、ポタポタと漏るようでしたら蛇口の交換は仕方ないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみましたところ指2本でつまんで軽く閉めるこができるようになりました。
完璧です!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/07 21:16

ホースを付けて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!