アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限について。
2017年11月6日24時
と書いてありました。
これは、7日になった瞬間が賞味期限ですか?
それとも6日になった瞬間ですか?

A 回答 (6件)

6日一杯と言うことです。


なので、7日になった瞬間が賞味期限、です。
    • good
    • 0

賞味期限なんて明確な規準がありませんから、提供者側が独自に判断して付けて居るに過ぎません。


2017年11月6日24時とは6日いっぱいまでと言う事で、7日になれば期限切れです。
と言っても、賞味期限なんて美味しく食べられる期限であってチョット過ぎたからと言っても急激に不味くなる訳ではありません。
保存がしっかりしていれば、賞味期限が切れても数日は美味しく食べられます。
    • good
    • 1

補足


期限、・・・から何時までの最終時限を表示しています。
>これは、7日になった瞬間が賞味期限ですか?
賞味期限、ではなく単なる期限であれば7日になった瞬間=6日の最後の瞬間でもあります。
>6日になった瞬間ですか
これは、何かを疑われても、致し方ありません。
    • good
    • 0

賞味期限は、メーカーが品質だけでなく本来の味が保証可能な期限です。


したがって、瞬間どころか、数日の余裕があっても、とてもとても、保証なんかする勇気、くそ度胸はありません。
したがって、その瞬間に何が変わる、というものはありません。
    • good
    • 0

私は好きなものなら少し位賞味期限が過ぎていても気にしません。


こういうものには余裕を持たせてあるはずですから。
賞味期限が過ぎたからそのとたんに食べられなくなるってことは考えられませんから。
(たまにごまかす会社もあるようですから自己責任で)

でも、最近食べた賞味期限を2年過ぎた煮込みラーメン、まずかったです。
    • good
    • 0

7日になった瞬間が賞味期限です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!