dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷蔵庫にずっと入っているシュークリームの賞味期限が11月14、15日でした。食べられますか?

A 回答 (8件)

シュークリームによると思います。



高級品ではないものであれば,保存料等が含まれていると思われるので,消費期限なんて気にしなくても大丈夫でしょう。そもそも「賞味期限」というのは「おいしく食べられる期限」を想定しているものであって,「食に適さなくなる期限」ではありません。「消費期限」だったらちょっと考えちゃいますけど,僕だったらとりあえずひと口食べてみるかな。その結果で,残りも食べるか捨てるかを決めます。

そして家には,『正露丸』(ラッパのマークに限らない)が常備されていたりもします。これ,素晴らしい薬ですからね。
    • good
    • 0

もったいないけど


私なら捨てます。
製造してから賞味期限がせいぜい2.3日の物が4日くらい過ぎてますからね。
気持ち的にアウトです。
    • good
    • 0

中身がネバネバしてますかッ?

    • good
    • 1

おなかの調子が悪くなると困るときには、


食べない方がいいでしょう。
    • good
    • 0

自己責任。



〜13日に入れた冷凍だったら食べられたと思うが。
    • good
    • 0

それぐらいなら、異変を察知しない限り食べちゃうな。

    • good
    • 0

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにちさん
だあーッ!
    • good
    • 1

アウトっぽいですね


...におい嗅いで、舌でぺろりして大丈夫なら自己責任でどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!