アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

Yモバイルのポケットwifi(603HW)を利用して、スマホやipadで動画を観ていますが、
同じ動画でも時間帯によって動作が遅く、固まってしまったりして、利用できない時があります。

この原因と回避方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

混雑ですから、回避方法は、違う場所に移動して利用してみる。


それでも無理なら、回避方法はありませんね。
    • good
    • 0

ありません



603HW が利用する電波帯域は

サービスエリアが貧弱なSoftBank網であり

通信量無制限のサービスに至っては

もっと手狭で建物内部に電波の入ってこない

2.5GHz帯を利用するAXGP網で賄われています

SoftBankの事業計画では

米国スプリントの買収に伴い 米国全土へのLTE網整備へ注力しています

つまり日本国内での整備事業に資金を割り振る余裕が無い

という実情を抱えているので今後も改善する期待は ありません

下手をするとAXGP網を任せているWCP社すら

売り飛ばす可能性があるくらいなので

早いうちに関係解消(解約)しておいた方が得策ですよ
    • good
    • 0

逃げる



都会で利用してる人が多いと、つながりが悪くなります、遅くなります。

どこかに逃げるか、他人が利用しない時間(深夜の0~5時)に使えば、早くなりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!