プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人の皆様、

私はタイの日本語学科の三年生です。今、お願いがあるんですけど。
日本人の意見が欲しいですので、このアンケートを答えてくださいませんか。

このアンケートは410382 Japanese Studiesという科目のもので、日本人は「日本に住んでいる外国人」についてどのような意見を持っているのか知ることが目的です。

ご協力よろしくお願いいたします。

①個人の情報

1.性別______
2.年齢______
3.職業______

②意見

1. あなたは外国人が日本に住んでいることをどう思いますか。
 1)良い
 2)悪い
 3)良くも悪くもない(特に何も思わない)
 理由___________________________

2. あなたはもし外国人と日常生活を過ごす機会があったら、どう思いますか。
 1)良い経験になると思う
 2)不安 / 気がふさぐ
 3)良くも悪くもない(特に何も思わない)
 4)その他_________________________

3. 外国人が日本に住んでいるのはあなたの特権に影響を与えていますか。
 1)与えている
 2)与えていない

4.あなたの日常生活で、人種差別を見たことがありますか。
 1)常に
 2)時々
 3)ほとんど見えない
 4)皆無

5.  「2016年の日本国内の人種差別実態に関する調査」によって、回答者が最も偏見や差別があると思っているのが「仕事さがし」であり、次に「住まいさがし」であることが分かります。あなたは人種差別が起こる一番の原因何だと思いますか?
 1)コミュニケーションの懸念 (言語)
 2)他の文学に順応したくない懸念
 3)態度が悪い外国人
 4)そのた____________________________

6. もしあなが雇用者になって、あなたの雇い人が外国人になったら、仕事の効率が落ちると思いますか。
 1)落ちる
 2)落ちない
理由________________________________

7. あなたは、外国人住民が住まいの自由をもらうべきということに賛成ですか。(反対の方、理由を書いてください)
 1)賛成
 2)反対
理由________________________________

8. あなたは、日本国内の人種差別が減るために、どうしたら良いと思いますか。(分からなかったら、答えなくてもいいです。)

提案

ご協力ありがとうございました
変な文法があったら、本当にすみませんでした。

A 回答 (11件中11~11件)

俺は日本に住んでる外国人大歓迎です日本に住んでもらってるってだけでうれしい

• 0