アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日妻とワンコを連れて公園へ散策に出掛けましたが、公園で突然知らないオッサンが、 おおハスキーか珍しい可愛い、と言いながら抱きしめワンコの身体中力を入れて撫でましたがさすがのワンコも突然知らない方からの愛撫でビックリしたらしく噛みつきそうに なりましたが、私がリードをたぐり引いた為、噛みつきまでは行きませんでしたがもし噛みついたら、どちらが治療費払うのでしょうか? 常識として他人のワンコなぶる時は一言飼主に、さわっていい?と問うのが常識と思ってますが愛犬家の皆様のご意見聞かせて下さいね。

A 回答 (3件)

世の中に常識のない人は沢山います


だからといってその人が勝手にさわって噛まれたとしても
飼い主の責任は問われると思われます
ただ相手の過失もありますから100%支払うことはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、今日公園で、前記、の事があり突然の出来事で、ビックリしました、ワンコが、うーと怒ってきたので、とっさにリードを手に巻き上げて引きましたが、、 ありがとうございます、今後の参考にさせて頂きます

お礼日時:2017/11/05 23:12

ハスキーに聞けばいいのに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬言葉わからないがやー、 ありがとうございます、

お礼日時:2017/11/05 20:23

あなたのおっしゃるとおりかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、 もしこの状態で噛みついたら医療費どちらか支払いとなりますか? ?

お礼日時:2017/11/05 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!