電子書籍の厳選無料作品が豊富!

C:\WINDOWS\Temp の中身は
どういったものが保存されているのでしょうか?!

A 回答 (3件)

このフォルダはOSやアプリケーションの動作中又はアプリケーションのインストール時に一時的に使用されるものです。

例えば、あるアプリケーションをインストールしようとした場合、このフォルダにインストールに必要なファイルを置き、インストール作業を進めていきます。インストール終了後はこれらのファイルは必要とされません。アプリケーションやインストーラによって違いますが、これらのファイルを作業(アプリケーション、インストール等)の終了後、自動的に削除する場合もあるし、そのまま残しておく場合もあります。ファイルが残ってていてもこれらは不要なものです。手動で削除してもかまいません。

尚この一時フォルダの場所「C:\WINDOWS\TEMP」は「システム環境変数」で設定されていますが自分が指定する場所に変更する事も可能です。
    • 0

ほとんど#1の方と同じ内容ですが、最近のアプリケーションインストール時の一時ファイルは、

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp

を使用するようになっていますが、これに対応できていない(システム変数を使用していない)古いアプリケーションが使用しているようです。すべて消してしまって大丈夫です(消そうとしても消せない場合もあります)。
    • 0

主にアプリケーションインストール時の一時ファイル。

アプリケーション起動中の一時ファイルだと思います。
    • 0