プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードバイクを購入しようと思っています。今買おうと思っているものはHASA R4というものです。これのレビューが少ないので情報が欲しいです。

「ロードバイクを購入しようと思っています。」の質問画像

A 回答 (3件)

自転車の特徴、性能の大半は、使用されているパーツの仕様、値段でおおよそ決まってしまいます。


その意味で、コレはロードバイクと言えるモノでなくて、単にドロップハンドルを付けただけのクロスバイクです。
しかも、かなり残念な。

今時、この商品の様なアルミフォークは、乗り心地が非常に悪いので、格安の粗悪品にしか使われません。

それに、走行性能に多大な影響があるホイールが、殆どゴミ同然の粗悪品です。
今時、スポークがステンレスじゃないなんて、ママチャリくらいしか有り得ません。

Amazonのレビューは悪くない様子になっていますが、この様な自転車の事をある程度分かっているなら、絶対に選ばない商品の場合、マトモな評価が得られる筈が無いし、そもそも、得体のしれない業者の商品については、捏造されたレビューである可能性が低く有りません。

まあ、ロードバイクだと思わなければ、ママチャリよりはマシな商品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazonのレビューが信じられないのでここで聞いているのです。

お礼日時:2017/11/06 21:20

レビューをまともに掛けるような人は、かわないレベルの自転車です。


クロスバイクのジャイアントエスケープの方がまともな出来栄えで安いですよ!

この自転車ロードバイク風に見えますが 低級な部品で作られ 乗り味乗り心地は、良くないです。
この価格帯では、メーカー品のクロスバイクを買った方が良いです。

ロードバイクなら 最低限 定価15万前後のかかくします。 値引き後の購入価格で12~13万位ですねー
それ以下は、フレーム材量が粗雑で ロードバイクとしてふさわしい撓みを生み出さない
新道をいなせない 部品がしょぼく 変速がスムーズでなくぶれーきも剛性弱く効かない
回転部のフリクション抵抗が大きく 漕ぐのが軽くない(軽快さが無い)
後にパーツをグレードUPしても フレームが良くないので無駄となります。

この自転車で何をしたいのか?
ただ周辺を走るだけ なら良いでしょう

遠くまでロングライドしたい・峠を越えてみたい・早く走る練習していずれは、レースに出たい などなら まともなメーカー品を購入しましょう。

スポーツ自転車は、変速機が付いており この性能で価格も違ってきます。
変速機のワイヤはー伸びます。特に新車は、初期伸びと言って 1か月程度でワイヤーが伸びることで 引きが足らなくなり 変速不良を起こします。
自転車屋で買えば 1か月無料点検というのが有り 1か月位乗ったら持って来てと言われます。この際に ワイヤの延び調整や 各所の状態チェックを行ってもらいます。
通販や、技術のない ホームセンター・デスカウント・スポーツ店などでは、これが受けれません
必ず 通える範囲の近所の自転車店で 買うこと これは絶対です。
他店購入のスポーツ自転車は、購入店以外では、なかなか整備修理してもらえません
    • good
    • 0

お二人の回答は、ボロッカスですね。



私の回答
気にいらないところはあるけど、一応ロードバイクと言っていいでしょう。
あなたが、このロードバイクに何を求めるかです。
とりあえず、「ロードバイクに乗ってみようかな」というのならいいとい思います。

友達が、ロードバイク持っていて一緒に走るつもりならやめた方がいい。
あなたの財布がわからないので・・・。
ロードバイクは、趣味ですからね。みんな、それなりのを買っているからね。
そして、この自転車の愚かさを知って、すぐに買い替えになるのかもしれないね。

趣味で遊ぶ道具です。それなりのもの買った方がいいと思いますよ。

ちなみに、私は釣りなんか興味ありません。
釣りに誘われたら、竿貸してくれるのなら行くかな。
それか、一番安いセットを買うかですね。
ビール飲みながらの釣りですからね。

でもね、興味のある遊び道具はそれなりのもの買いますね。

始めてロードバイクになった人は、感動するかも。
それなりに、ロードバイクを乗ってる人は、乗らんでもわかる。
でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、ドッペルギャンガーさんのアラクレを乗っているのですがポジションが悪く腰が痛くなる。やデュアルコントロールレバーではないので操作性が悪いなどの点から乗り換えようと思っていて、通学や街乗りで乗りたいだけなのですがどうですか??

お礼日時:2017/11/06 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!