これ何て呼びますか

45歳社会保険料、いくら引かれる?

A 回答 (3件)

社会保険は年齢で決まるものではありません、標準報酬で決まります。


45歳といいますと月給34万円位。
等級21 月額340,000円 報酬金額 330,000円~350,000円
厚生年金54、900.00円 会社27,450,00円 従業員 27,450,00円。
27,450円+健康保険25,000円位。
    • good
    • 2

社会保険料は、


給与支払額+通勤費月額の
★14%ぐらいになります。

内訳としは
厚生年金料 約9%
健康保険料 約5%
(介護保険1%含)
雇用保険料 約0.3%
となります。

年齢が関係するのは、40~60未満で
健康保険料に介護保険料が加算されるか
どうかです。

いかがでしょう?
    • good
    • 1

給料の金額による。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す