電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失業保険は月にいくら貰えますか?


約8年働き、総額20万程、
手取りにすると16万ほどの給料でした。

自己都合で、1日あたりの額は4763円だそうです。

7月12日が認定日なのですが
祝日があるので
振り込まれるのは7/17〜18くらいですよね?

初回は金額が減ると聞きますが
いくらくらい貰えるのでしょうか?

初回と、2回目からの金額
どちらも教えてほしいです。

A 回答 (2件)

7/12は給付制限期間が明けてから最初の認定日ということでしょうか?


最初のハローワーク出頭日はいつでしたか?4/19?
    • good
    • 0

https://jsite.mhlw.go.jp/hyogo-roudoukyoku/conte …
↑初回は貰えませんよ。この図だと3か月後になってますが2か月後。
待期期間諸々含めて約三か月後の二回目の認定日の一週間後位に振り込まれます。

自分の二つ前の会社が同じくらいでした。
初回  確認だけなので支給はなし
二回目 6.8万円前後
三回目以降 13万前後
最後は残日数に応じての額
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A