dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Word2010です。

デフォルトでCtrl+Yキーには、
「Redo(やり直し)」と「繰り返し」の二つのショートカットキーが割り当てられています。

これらのうち、「繰り返し」の方のショートカットだけを無効化したいのですが
どのようにすれば良いですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9045962.html

一つのキーだけだと
このページの方法でできるようなのですが、
Ctrl+Yのように複数キーを押す場合にはどのようにしたら良いですか?

また、二つショートカットが割り当てられており
片方だけを有効のままで、もう片方を無効化するにはどのようにすれば良いですか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

パーフェクトでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/06 15:22

A 回答 (1件)

> デフォルトでCtrl+Yキーには、

コマンド名" EditRedoOrRepeat "のことですね。
> 「Redo(やり直し)」と「繰り返し」の二つのショートカットキー
コマンドとしては一つですが、状況によってどちらかの動作をするという
ことですから、二つの動作というべきですね。

Redo(EditRedo)をしたいのなら、既定で[ Alt+Shift+BackSpace ]キー
のショートカットキーが割り当てられています。
このショートカットキーだと面倒だというのなら、" EditRedoOrRepeat "
に割り当てられたキーを削除します。
" EditRedo "に新規で[ Ctrl+Y ]キーを割り当てするだけです。

手順の例:
[キーボードのユーザー設定]を開きます。
[分類]で[リボンにないコマンド]または[すべてのコマンド]を選択。
[コマンド]で" EditRedoOrRepeat "を探し[現在のキー]にある[ Ctrl+Y ]
を選択してから、[削除]ボタンを押します。

[コマンド]に戻り" EditRedoOrRepeat "の上にある" EditRedo "を選択
して、[割り当てるキーを押してください]に移動し[ Ctrl+Y ]キーを押すと
キーが表示されますから、[割り当て]ボタンを押すことで新規で登録が
できます。
「Wordで繰り返しのショートカットキーを」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0