プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは
「電話番号」or「携帯番号」
さてどっち派?

質問者からの補足コメント

  • 携帯電話(スマホ、フィーチャーフォンを含む)についてです

      補足日時:2017/11/06 21:15

A 回答 (10件)

引越しが多く電話番号がしょっちゅう変わるので知人には携帯番号しか教えていません。


また家の電話は家族の誰かが出る場合もありますが 携帯なら自分しか出ないので こちらの方がいいです。
    • good
    • 0

例えばの話、携帯を無くすなどしてメモリーされている番号を知ることが出来なくなったら、公私共に致命的です。


そういう観点で言えば携帯派といえます。
    • good
    • 0

家の固定電話は事情があって呼出し音を消してありますので、運よく着信ランプを見た時以外は出ません。


なので、電話に出たくない組織や人には固定電話の番号を教えます。
    • good
    • 0

電話番号???



固定電話 か 携帯電話ですよね?

自分は使い分けているので、一概には言えません。
    • good
    • 0

市外局番の自宅固定電話は無いです。


家族全員が携帯電話を持っているから困らない。
    • good
    • 1

友人・知人は携帯からの送・受信が多いですが、親戚やそれ以外は固定からの送・受信が多いです。


従って使い分けをしているので、どっち派とは決められません。
    • good
    • 0

家の電話番号で信用でできることはたくさんありますが、


携帯で同じようなことができるんですか?
私なら信用しませんけどね。
    • good
    • 0

携帯番号ですね。



今家電なんてないところも多いし、家の電話書かれても出ないことのほうが多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号-0
携帯番号-2

お礼日時:2017/11/06 21:13

家の電話というのは、家の固定電話のことですm(_ _)m

    • good
    • 0

電話番号だと家の電話だと思う人もいるので、携帯の電話番号を言いたいなら、携帯番号ですかね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

電話番号-0
携帯番号-1

お礼日時:2017/11/06 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!