アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東武浅草駅08:58着 
銀座線浅草駅09:04発→銀座線上野駅09:09着→スカイライナー09:20発→成田空港10:01着

成田空港11時30分発のLCCピーチに乗ります。
電車を調べたら乗り換えが数分しかない所もあります。9時を過ぎているので通勤ラッシュもピークを過ぎていると思いますがそれでも慣れている人でないと上記のようなスムーズな乗り換えは厳しいでしょうか?
銀座線上野駅~京成上野駅の駅の場所は分かっていますが利用した事がありません。ホームまでの距離が分からないので11分で間に合うか不安に思っています
スカイライナーの切符は事前予約で購入予定です
もっとゆとりを持った方が良いか、間に合うかアドバイス頂きたいです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

おはようございます。

首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

浅草駅での6分の乗換時間が短く、銀座線間に合わない可能性があります。
成田空港から航空機利用で、キャリーバッグをお持ちだと思うので、尚の事不安です。

銀座線が間に合わず1本遅らせると、当然の事ですが上野駅での乗換も難しくなります。

乗り継ぎもプランとしては厳しいと思います。

私も、北千住駅でJR常磐快速線に乗り換え、日暮里駅に出ることをお勧めします。
北千住駅→浅草駅駅間の東武線は、カーブが多く速度が出せませんし、上野からの京成線は日暮里を経由し、実は北千住近くを走行して成田空港へ向かいます。
行って来いの分、距離的にも時間的にも無駄があるのです。
その為、浅草駅経由より北千住駅で乗り換えて日暮里駅経由を勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂きありがとうございます
日暮里経由でもう一度考え直したいと思います
回答ありがとうございました

東武浅草駅08:58着の列車ということは赤城始発の「りょうもう8号」をご利用になるのでしょうか?

私が危惧するのは成田空港11時30分発のLCCピーチを利用するのに成田空港10:01着のスカイライナーで間に合うのかということです。

人身事故などが発生すると最低でも1時間は電車は動きません。
どちらからりょうもう号をご利用になるのか分かりませんが
少しでも早く移動した方がいいと思います。
りょうもう4号か2号をご利用なさった方がいいと思います。
http://railway.tobu.co.jp/pdf/timetable/time-tab …

そしてNo.1さんがおっしゃる通り、北千住で降りて常磐線で日暮里へ移動して
スカイライナーに乗り換えることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りりょうもう号を利用します
そもそもこの時間だと遅いのですね。もっと早く到着する時間で考え直したいと思います
こちらで質問してよかったです。回答ありがとうございました

どこから浅草到着か分からないですが、9:20分のスカイライナーに乗るなら、

例えば北千住経由なら9:07発の常磐線で日暮里へ移動→スカイライナーの方が乗り換えが楽では?
ご指摘のルートは浅草も上野も微妙に離れています。

平日なら基本的にオフィスがあるような場所に8:00~8:30に着く時間帯がラッシュのピークです。
上野方面はシフト勤務の企業が多くは無いので、ラッシュのピークという訳ではないと思います。
もちろんガラガラではないですが。

場所によってはリムジンバスのご利用も検討してください。出発地が分からないのでこれ以上回答は不能です。
    • 0
この回答へのお礼

北千住で常磐線に乗り換えだと満員電車にスーツケースを持って乗る事になると思い、少しでも空いていそうな銀座線にしたのですが
やはり常磐線の方が良いみたいですね
もう一度考え直したいと思います
参考になる回答ありがとうございました