dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運転が嫌いな彼氏

付き合ってもうすぐ2年です。

私 26歳
彼 29歳

田舎に住んでいるので基本遊ぶときは車です。


運転が嫌いな彼氏なのでいつも私が運転です。
ガソリン代を貰うわけでもなく、
毎回毎回私が運転しています。

ガソリン代の事もあるし
私は運転が嫌いではないのでしててもいいんですが、
田舎な為ショッピングセンター行ったりするのも
30分ぐらいかかってしまって
結果ガソリン代がかかってキツイです。

でも今更ガソリン代くれ
なんて言えないし
どうしたらいいと思いますか。

A 回答 (9件)

こんばんは(o^^o)



最初は気にならなかったんだけど、
だんだん気になってきて…
と正直に話してみてはどうでしょうか⁇
女性と違って男性はお返しの精神はないみたいです。
最初に女性が譲ってしまうと、
男性はずっとそれで良い、
と都合良く考えて一生しなくなるようです。
女性なら悪いと思って次は私が…と自然になるものだから、
女性特有のお互い様精神で見せた優しさですよね。
でも男性ははっきり言わないと一生分かりません。
車を運転するのは良いけど、
労力もかかっているからこれからはガソリン代は負担してくれる⁇
と話してみてはいかがですか⁇
細かい彼のようですが、
キリがないので1回のデートでだいたい近場なら1000円、
遠出なら3000円とか。
彼、人のお金に甘え過ぎですよね。
最初は抵抗しそうですが、
それでも今と変わらずお金をケチるようなら距離を置いて婚活した方が良くないでしょうか。
結婚しても
仕事したくない!
家事したくない!
と主様に甘えて来ては困ります。
難しいですが上手に飴と鞭を使い分けて教育しないと結婚しても明るい未来は描けないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が奢ってしまったのが悪い部分もありますね。

彼の方がお給料も良く、ボーナスもでるのに
時々くやしいです。

ちょっと話し合ったほうが良いかもしれないですよね。

勇気振り絞って最近お金が厳しい
と言ってみますね。

お礼日時:2017/11/08 01:06

食事代等、彼に払ってもらう。

または、「あれ、今日、お財布忘れた…。ごめんね。ガソリン代出してくれる?助かった、嬉しい。」と、小芝居をして相手にわからせる。なるべく高くはらわせましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事も
お金がもったいないから俺食べない

ショッピングしてても
高いいらない
古着屋行こー
など、ケチすぎですよね。。


そろそろそういう所に疲れました。

小芝居いいですね。
払ってくれればいいんですが、

お礼日時:2017/11/08 01:08

同じ状態の時男性が運転していてガソリン代を払いもしない女性に会ったこと無いですが、気の効かない女性ばかりなのでしょうか?



普通に別れては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
相手のことを思えば、
ガソリン代かご飯のときに
お金出したり
してもいいかな、
とは私は思います。。

お礼日時:2017/11/08 01:04

セコイ彼氏ですね。



お金関係以外はどんな人?

いろいろトータルで見て将来のことを考えてみたら?

とても性格が良くて好きなら
お金のことを良く話し合った方がいいですね。
大したことないならお別れも考えたらいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございます!


一緒に居て楽しい!
とは思いますが
結婚したい!
とは思わないです(>_<)

お金のことでめんどくさそうだな。
と感じちゃいますね。。

お礼日時:2017/11/08 01:03

運転しないからガソリン代が結構かかってるのわかってないんじゃないかな。

30前なのにね…。

言わないと分からなそうだから話したほうがいいかもね。

運転してあげたらご飯代は出してもらうとか?もう出してもらってるかもしれないけど。

遠出する時にでも、ガソリン入れていつも払ってるから払ってよって出してもらうとか!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

遠出しても全く出してくれないです。
ただ、助手席に座っているだけです。

車検で私の来るが無いときには出してくれたんですが
運転嫌い
運転やだ
ってずっと言ってました。

お礼日時:2017/11/07 11:02

ご飯とかは奢ってくれたりするのかな?一日のトータルでプラスマイナスゼロとかならいいけど、そうじゃないならちゃんと言った方がいいですよ。

もし将来のこととか考えてるなら、なおさらキチンとしないとね。自炊してあげるときとかも生活費もらわないと(笑)それはケチとかじゃなくて金銭感覚がキチンとしてるっていうことだと思います
そういう気遣いができないようじゃ男としては問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

奢りは絶対にないです。

飲み物買うときも
俺はいらないお金かかるからとか
食べ歩きした時も
高い!いらない!

一人で食べててもつまらないし
私が払うから一緒にたべよーよ

っていったかんじです。。

お礼日時:2017/11/07 11:00

ガソリン代だけでなく、食事代など他の面においても支払いを要求されるのであれば不公平だと思いますが、そうでないのであれば仕方ないのでは?


運転が嫌いな人とそうでない人のペアの場合、そうでない人が運転するのは普通だと思いますし、もし本当にガソリン代のことが気になるのであれば本人に言って反応を見るしかありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

基本的にお金に厳しい人で
おごったりしてもらった事は一度もありません。


割り勘が一番多くて、
割り勘も1円ピッタリ割り勘します。
もうめんどくさくなって
いい!
私が払うから!
って事も多いですね。

お礼日時:2017/11/07 10:57

心狭い方でーす。

恋人で、ガソリン代ぐらい気になる?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ガソリン代結構気になります(>_<)

お礼日時:2017/11/07 10:53

気が利かない男だな…笑



スタンドに行って、
払って貰えば?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

一度遊んでいるときにガソリンが無くなった事にして
ガソリンスタンドに寄りましたけど
無でした(>_<)
だめですね (>_<)

お礼日時:2017/11/07 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A