dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして


1年ちょっと付き合っている彼がいます。
お互いに20代前半で
彼は私の2つ上です。


お互いに地元は同じ県で
彼が学生で九州にいる状態です。

将来について何度か話しており
最初は地元に帰って来て同棲すると
言っていた彼ですが、やりたいことが変わり
彼は地元に帰ってくる予定はなくなったため

私が仕事をやめて彼の方に行く覚悟はしていました。


彼が九州の飲食店で働きたいと言い出し
試しにその飲食店でしばらくバイトしてみて
からそこに就職するか決めたいとの事でした。
そこでのバイトは夜勤で
私は普通の時間帯の仕事なので
全く生活リズムが合わず、連絡もまともにとれず
すれ違う生活になりました。
遠距離なだけに、しんどかったですが
お互いに好きな気持ちは変わらないなら
頑張ろうとなり
それから1ヶ月ほどたった頃

彼の方から
九州に就職する事にしたし
このまま付き合っていても
先が見えない。
私が仕事を辞めて九州に来ても結婚するかも
分からないし、25歳まではやりたい事をやりたい。
もし、来てくれたたとして飲食店続けられ
なかったら責任とれない。
俺はこっちに友達も知り合いもたくさんいるし
不自由はないけど
私が九州にいったら友達も知り合いも
いないなかで頼れる相手が彼だけ
でも、俺も仕事あるし、、
俺も同じ立場(私と)だったら嫌だし
だったら私のことは好きだけど
別れた方がいいと思う

という感じの事を言われました。
頑張ろうと言われた矢先だったので
受け止めきれず
私は好きだから別れたくない
確かに不安あるけど
別れて後悔はしたくない。
とその時の気持ちを伝えたところ

もし、このまま付き合っていく事になっても
別れた方がいいという気持ちは
変わらないと言われ


沈黙になってしまい
話が進まず
電話を切りました。

彼のことは好きですし
やりたい事は応援したいです。
でも、お互いに好きなのに
別れるのが納得できません。

彼の別れた方がいいと気持ちに変わりは
ないなら
もう別れるしかないの?
って聞いても曖昧な感じではっきり
別れようとか別れてとかは
言われませんでした。

どうするのが1番いいのか
本当に、分からず
辛いです。
似たような経験された方が
いらっしゃれば是非意見を聞きたいです。

分かりずらくすみません。

A 回答 (2件)

本当の理由は違うんだと思います。

別れたい以外は、、

男性は別れる理由は絶対本当のことを言いません。
もし、また縁があれば復縁に繋がるようすんなりが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答いただきありがとうございます。

なるほど、勉強になりました。
遠距離なので復縁は難しそうですが
別れを受け入れるということも
考えてみたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/10 00:50

別れたほうが良いと思います。


彼の方は気持ちがもう固まっていて、傷つけないように言葉を選んでいるだけな感じが見受けられます、、。
辛いですが、、受け入れるほかないのではないでしょうか、、、まだ二人ともお若いですし、質問者様をより大切にしてくださる方は現れると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答いただきありがとうございます。

言われた時は自分の言いたい事は
何も言えなかったので
自分の言いたい事をしっかり伝えて
別れを受け入れるというのも考えてみます。

貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/10 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!