プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下着の内側、局部が触れる部分に精子がついてそれを穿いた場合に妊娠するというのは現実的に考えてありえることですか?
確率としては天文学的数字になりますか?それとも多くの事例が確認されている程の確率になりますか?
調べてみたところ質問サイトの答え等で「そういう事例があります」「聞いたことがあります」といったものしか見当たらず実例が引っかからない様に感じたので質問させていただきました。

A 回答 (2件)

奥で出しても妊娠するかしないかなのに、外気に触れる過酷な状況で生き残り、自分で膣の入り口にたどり着き、長い道のりを侵入して卵子と出会う確率なんて文字通り天文学的数字になるんじゃないの。

下着に1デシリットルも出した直後にはいて入り口にグリグリ押し付けたとかならいざしらず。
    • 1

妊娠の確率はほぼないと思います。

精子は外気に触れたらほとんど死滅してしまい、極めて低い確率で生きていた精子が女性の局部についても、受精する場所にはたどり着くことはないでしょう。
事例としてあがっているものは世界的にも非常に希なケースでしょう。
    • 0