プロが教えるわが家の防犯対策術!

モバイル端末の購入を検討しています。
ネットラジオを聴くのが好きで、最近は自分でも放送しています。
ある日、ネットラジオを聴いているとモバイル端末を利用して屋外からネットラジオを放送している人がいたのですが、PHSカードとモバイル端末があればできるのでしょうか?(サーバーは自分のPCにします)
放送ビットレートは24kbpsなのでAir H"の128kbpsだったら回線速度に問題は無いと思いますが、モバイル端末には配信用ソフトなどをインストールできるのかがわかりません。
またバッテリー面も心配です。
できればネットラジオの配信ができる端末の製品名も教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

多分ノートパソコンで配信されていたのではないでしょうか?

ノートPCの場合、当然普通のPCですからPCからの配信は可能だと思います。
それから、AirH"は上り下りが非対称なので、のぼりは128kbpsでません。最大でも28kbps程度だと思います。
H"でも回線接続ならのぼりでも64kbps(実際には57kbps程度)でますが、定額制ではありません。
定額制のPHSなら、@Freedかアステル系のeo64などということになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
Air H"は上り下りが非対称なのは全く知りませんでした。
料金的にもeo64が良さそうなので検討してみます。