プロが教えるわが家の防犯対策術!

今妊娠5ヶ月です。
旦那が喫煙者なのですが、アイコスを吸っています。害はあまりないと聞くのですが、すぐとなりで吸うので本当に大丈夫なのか少し不安です。
アイコスについて詳しい方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

アイコスは90%有害物質をカットしていますが、10%は出ているので外で吸ってもらうことをおすすめします。


少しなのでさほど影響はないかと思いますが、個人差もありますし、何より妊娠していらっしゃる質問者さんにとって100%安心できる方が母体にとっても良いと思いますよ。
可能であれば旦那さんに外で吸ってもらえないか伝えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

返信が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございます。主人と相談し、遠くで吸ってもらうよう頼んでみます。

お礼日時:2017/11/23 20:37

害はあることは確かです‼子供のためを思ってよく考えましょう‼

    • good
    • 1

僕が聞いた話だと普通のタバコよりアイコスの方が害があるみたいです。

    • good
    • 2

妊娠中の人の前で喫煙したら離婚する

    • good
    • 1

アイコス。


煙と思って見えているものは実は水蒸気とあります。
含まれるニコチンはフレーバーによりますが、0.5mg~1.0mg程度とあります。
タール(ニコチンを除いたタバコに含まれる有害物質の総称)は10%に軽減されているとあります。
簡単に言うと、
吸った人が口から吐き出しているのは水蒸気で、(煙のように見えるもの)その中に含まれているタールが通常のタバコに比べ、90%カットされているそうです。

奥様がすでに気になっておられますし、今の内に話し合いをして決めておいた方が、後に火種にならずに済むと思われますので。

キッチンで換気扇をつけた上で、換気扇の下で吸ってもらう・又は空気清浄機の隣で吸ってもらうなどの方法でうまく手を打ってはいかがですか?
これからお子さんも産まれてくるのですから、【タバコは有害】とタバコに対し喫煙者にもシビアな世の中です。吸う側、吸わない側の意見はそれぞれですが、
父親としても、吸う側の大人としても、その程度の事は受け入れて生活をするぐらいの配慮は持って然るべきかと思いますが。

吸わない奥様と産まれてくるお子さまへの配慮ある対応をご主人がしてくれるといいですね!
    • good
    • 1

ニコチンは入ってませんが


タールは普通のタバコよりは少ないものの入っているので害は少なからずあると思います(´;;`)

出来ることなら外で吸ってもらった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!